関東VS東海 (中学)

岡山の合間に別地域情報を。
12月に入り、静岡県で超豪華対決がありました。
静岡県錦田中学/秋期県大会優勝、2011全中出場
栃木県厚崎中学/秋期県大会優勝、2011関東大会出場
神奈川県常葉中学/秋期県大会優勝、2011全中出場

もはや、来年全中を視野に入れた練習試合としか思えません。以前からジャイパパさんや、厚崎ご父兄様からお聞きしていましたので凄く気になっていました。
内容的にはおそらく三つ巴という感じでしょうか。このレベルになると、勝負は紙一重だと思います。

偶然3中学さんと交流がありますので少しばかりご紹介を。

錦田さんは京都で翠町さんをあと一歩まで追い詰めました。今年全中で最も緊迫した試合です。
b0249247_1919129.jpg
b0249247_19191458.jpg

厚崎さんはほぼ2年生で、関東大会で(あの!)在家さんを破り国内を震撼させました。全中へは届きませんでしたが、今期満を持して地元開催出場を狙っているはず。
b0249247_19251637.jpg
b0249247_19253813.jpg

常葉さんは御園とよく試合をしていただきました。当時3年生はよしのさん(お元気!?)お1人なのに、年明けからめきめき強くなっていき、御園は一度も勝てませんでした。今はどれだけ強いんだろうか・・・
b0249247_1930791.jpg
b0249247_19302127.jpg


年明け早々あの中学が東京のあの中学と試合とかなんとか・・・?
予定が合えばいいなあ。

by hayashi-tax | 2011-12-19 19:31 | 中学 | Comments(0)