東海大学付属高輪台高校 吹奏楽部 定期演奏会

先日毎年恒例の定期演奏会最終日に行ってきました。
吹奏楽部は毎年野球部の応援に来てくださっていました。一緒に楽しく応援できてとてもいい思い出です。

吹奏楽部は高輪台の最大勢力部で総勢約140名。有名な普門館での全国大会常連でもあり、今年ヨーロッパのコンクールでも優秀な成績を収めています。
息子が入学以来毎年この時期の演奏会は聞いていますが、最初は高校生の演奏会がチケットぴあ取扱いと聞いて驚きましたし、演奏も素晴らしく驚きました。素人なのでうまく説明できません・・
また、この演奏会は3年生の引退セレモニーでもあり、終盤はもらい泣きしそうでした。

吹奏楽部のみなさん、野球部の応援ありがとうございました。
息子は野球部引退ですが、野球と吹奏楽の楽しみは今後ずっと残りありがたく思います。
そして、いつかは甲子園での演奏が実現する日が来ると信じています。できれば私の存命中で。
b0249247_1351575.jpg

by hayashi-tax | 2011-12-29 11:52 | 高校 | Comments(0)