第57回全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会 最終日 神村対向上

前日決着がつかなかった準々決勝が最終日9時から開始になりました。
b0249247_22161033.jpg

向上さんからの攻撃です。神村さん守備につきます。8回ですのでランナー2塁。
b0249247_2217126.jpg

向上さん3塁まで進めますが、神村さん無得点でしのぎました。
b0249247_22175563.jpg

次は向上さん守備につきます。
b0249247_2218413.jpg

神村さんが塁を埋めます。1アウト満塁になりました。絶体絶命です。しかしその後打者を打ち取り2アウト。見ているほうが胃が痛くなってきます。
b0249247_2223282.jpg

2アウト満塁です。
b0249247_22211384.jpg

次の打者登場。ねばります、お互いが楽ではありません。
b0249247_22241016.jpg

その後フルカウントまで・・・最後の1球でフルスイングした打球がサヨナラヒットでした。
b0249247_22253550.jpg

ホームインです。
b0249247_2226218.jpg

お互いすごい試合を朝早くから展開してくれました。両方見事。
b0249247_22275715.jpg

b0249247_22282981.jpg


最終日は来るか悩みましたが来てよかったと思いました。
そして先ほど気が付きましたが・・・ホームインの画像にて向上さん捕手が笑顔のような雰囲気です。これは打たれた投手を激励しているのではないでしょうか。あの重圧の中最後までギリギリの勝負をした投手も素晴らしいし、サヨナラ直後にこんな笑顔を見せる捕手もすごいと思います。向上さんはすごいチームです。

そして逆面では佐賀女さんと日出さんが試合準備をしていました。続く。

by hayashi-tax | 2012-04-02 22:39 | 高校 | Comments(2)

Commented by KG1 at 2012-04-03 12:22 x
初めまして
私は神村学園のピッチャーの父親でございます
以前は娘のことを記事にしていただき母親も喜んでいました
いつも楽しく拝見させていただいてます
ブログの更新を楽しみにしています
Commented by hayashi-tax at 2012-04-03 22:20
KG1さん、はじめまして。
激励のコメントありがとうございます。よもやの神村さんからで驚きました。

実はお嬢様とは2回お話させていただきました。
最初は佐賀全中で他の試合の見学中偶然隣に来てくれました。
2回目は今年の栄光杯で、淑徳との試合後に声かけさせていただきました。さすがに忘れていたご様子・・・
数年ぶりですが剛球健在に、淑徳敗退ではありますが嬉しかったことは事実です。

準決勝の星野戦もこれから触れますのでよろしくお願いします。
ただ佐賀女さんずっと見ていてあまり撮影しておりませんでした。
こんなことならたくさん撮影しておくべきでしたと後悔です。

またよろしくお願いいたします。お嬢様やチーム関係者の皆様にもよろしくお伝えください。