第57回全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会 準決勝 神村学園対星野高校

佐賀女さんと日出さんの試合から少し遅れて始まったのが、もう一つの準決勝の神村さん対星野さんです。こちらも非常に気になりましたので両方ウロウロしながら観戦させていただきました。
初回神村さんの先制点は確認していました。その後動くがあまり無い雰囲気で、このまま神村さん逃げ切りなのかと思いきや・・会場がどよめいたと思ったら星野さんのホームランが出ておりました。
後から知りましたが最終回だったみたいです。なんて勝負強いチームなのでしょうか。神村さんの、あの投手相手にホームランとは。
b0249247_1712525.jpg

b0249247_17125327.jpg

b0249247_17131882.jpg

b0249247_17133886.jpg

b0249247_17135752.jpg

b0249247_17144861.jpg

逆転勝利で星野さんが決勝進出です。
先に試合が終わった星野さんが佐賀女さん対日出さんの試合の様子を見に来ました。
私「だれがホームラン打ったんですか?」
星野さん選手「私です」とニコニコ笑顔で・・・おお、そうでしたか。
お聞きしたら案の定在家さんですね。すごい選手にお会いできて光栄でした。また頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-04-07 17:15 | 高校 | Comments(2)

Commented by KG1 at 2012-04-07 21:31 x
こんばんは!前回はご丁寧な返事ありがとうございました(⌒0⌒)/
打たれたのは投げ損なったライズだったそうですよ(T-T)
悔いが残る1球だったみたいで試合後はかなり泣いていたみたいです!でも打ったバッターもそうですが全国には強者がいっぱいで勝ち上がるのは難しいですね!チームメイトには申し訳なかったのですが神村のバッテリーにとってはいい経験だったと思います。
インターハイ出場に向けさらに成長してほしいものです!
淑徳もインターハイ出場に向け頑張って下さいね♪
今度何らかの大会で一緒になったときは気軽に声をかけて頂ければ光栄です!娘と同じ顔ですのですぐにわかると思います(笑)
ではまたブログの更新楽しみにしています!



Commented by hayashi-tax at 2012-04-07 23:47
またお越しくださってありがとうございます。

私も、準決勝ともなれば1球が致命傷になることがわかりました。
しかし・・あの剛球とそれに対してのホームランは最近まで中学保護者の私には未知の世界です。九州は超強豪揃いですが神村さんとお嬢様のご活躍お祈りしております。

淑徳も虎視眈々とインターハイ狙って頑張っております。娘は負傷しましたのでなんとか予選まで回復してほしいと思います。
今後も是非神村さんとお会いできるような大会に参加したいものです。
またよろしくお願いいたします!