栃木選抜の軌跡  福島戦

私学大会決勝前に栃木選抜へ移動します。
2回戦は福島県。お互い知った相手でなにもここで対戦しなくともと多くの方が思ったでしょう。私は福島出身で微妙でしたし。東京フレンドシップで目についたあの福島の投手がどこまで踏ん張れるのかと思っていました。しかし・・踏ん張るどころか最終回までノーヒットで抑えます。素晴らしい、さすが福島?!選手の皆さんは東陵高校の予備軍なのでしょうか。姪も福島市でソフト部ですが今回いたのでしょうか・・絶対いないと思うけど。

試合開始。
b0249247_22221375.jpg

福島1安打、栃木無安打。均衡が続きます。
b0249247_22225621.jpg

最終回栃木初安打。
b0249247_22241622.jpg

そしてサヨナラ安打で勝負がつきました。彼女はこの後もすさまじい活躍を見せてくれます。
b0249247_22305677.jpg

福島から激励がありました。聞いたときはもらい泣きしそうでした・・
b0249247_2232470.jpg

福島選抜のみなさん。
b0249247_2232376.jpg

劇的勝利に栃木のみなさん大喜びです。
b0249247_22334657.jpg


福島は部活でも確か時間制限があり思うように練習もできなかったのではないでしょうか。
その環境で栃木をここまで苦しめるとはすごいと思います。選手のみなさん、中学最後の夏へ向け頑張ってください!

by hayashi-tax | 2012-04-12 22:37 | 中学 | Comments(3)

Commented by 二本松中年隊 at 2012-04-13 00:22 x
hayashi-taxさんはじめまして。記事掲載ありがとうございます。栃木さんに勝つのは簡単な事ではないのは分かっていましたが、選手達は最後まで堂々と戦ってくれました。本当に立派でした。栃木さんはやっぱり強かったです。現地ではムーミンパパさん、ジャイパパさん、東京選抜(日出中の保護者さん)とお話しする機会もありました。今度は那須塩原(全中)でお会い出来れば嬉しいです。
Commented by hayashi-tax at 2012-04-13 21:52
二本松中年隊さん、始めまして。24番さんブログでは時折お見かけしておりました。
私は福島市が実家で、二本松には親戚もおります。姪は信夫中でソフト部です。今後もよろしくお願いいたします。

全中ということは・・もしやあの有名中学でしょうか。実は佐賀全中でも、昨年の大阪全日本でも試合は応援していました。先生とも少しお話させていただきました。
ぜひ栃木でお会いしましょう。楽しみにしております。
Commented by 二本松中年隊 at 2012-04-14 07:33 x
実はその先生が転勤となり…昨晩は歴代父兄OGなど70名ほどの大送別会でした。教え子の社会人、高校生も多数出席され先生の偉大さを改めて実感し、転勤されたのが残念でなりません…
信夫中さんとは県北地区大会で必ず対戦する相手です。2年前の中体連で敗れた相手でもあり子供達も対戦すると意識しているようです。
何とか勝ち上がり那須塩原に行けるよう願っています。
夏、栃木でお会い出来るのを楽しみにしております。