竜山中学対竜操中学 

岸城さんの翌日は兵庫県で練習試合を見学しました。竜操の応援です。
岸城さんもあるし、書きかけの記事たくさんあるので先送りにするつもりでしたが、竜操保護者〇石さんが今日以内に更新するように厳命しますので早速。立〇さん、いかがですか!?
会場は宝殿中学。ちりかけですが桜が立派でした。
b0249247_1931219.jpg

先ずは竜山さんと試合です。竜山さんは昨年全中出場の強豪で、エースはあの!ムーミンパパならすぐにお判りでしょう。私は試合拝見するのはこれで2回目ですが彼女だったのですね。
b0249247_19321445.jpg

試合開始
b0249247_19123218.jpg

竜操エースは岡山選抜ゆりさん
b0249247_19132772.jpg

均衡が続きます
b0249247_19143031.jpg

さすがの素晴らしい投球
b0249247_19153934.jpg

b0249247_19161265.jpg

岡山選抜主砲すら詰まられます
b0249247_1917745.jpg

b0249247_19185432.jpg

b0249247_19192027.jpg

b0249247_1920726.jpg

b0249247_19204965.jpg

竜操チャンス。
b0249247_1921438.jpg

b0249247_19223073.jpg

3塁まで進めますが竜山さん凌ぎます。
b0249247_1923232.jpg

竜山さん攻撃です。竜操チャンス逃した後なので気になりました。
b0249247_19241965.jpg

案の定竜山さんヒット。見事な打撃です。
b0249247_19255948.jpg

b0249247_19331846.jpg

b0249247_19335555.jpg

重田先生タイムとります。
b0249247_19362232.jpg

2点タイムリーヒット。
b0249247_19351221.jpg

竜操も反撃しますが竜山さん堅い守りで点を与えません。
b0249247_19375579.jpg

b0249247_19382570.jpg

b0249247_19385691.jpg

竜山さん相手に素晴らしい試合の竜操です。あの場面を凌げばとおもいますが、あそこでヒットを打つ竜山さんがさすがなのでしょう。
次は、やはり全国区チームの宝殿さんと竜操の試合です。
続きます。

by hayashi-tax | 2012-04-15 19:43 | 中学 | Comments(2)

Commented by ムーミンパパ at 2012-04-16 23:39 x
兵庫県という事は、熊本で拝見した、あの投手ですね。さすがの投球でしたか。2年生からエースだったのでしょうか?栃木の関係者も兵庫県のチームには注目していると思います。
選抜特集も含め、今後もレポート楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
Commented by hayashi-tax at 2012-04-17 00:51
はい、熊本では自責点ゼロのあの投手です。昨年全中ももしやエースだったのかもしれませんが。後で確認しないと・・昨年経験者が多いチームは怖いと思います。竜山さんは打撃も素晴らしく、ワンチャンスで中に入った失投を見事に捉えます。全国素晴らしいチームがたくさんあるものです。西方面からすれば厚崎さんもかなり不気味なチームだとおもいますが・・