栃木選抜の軌跡 山口戦

栃木選抜2日目は山口県と愛知県と試合でした。私は現地行っていませんが、画像見ると絶好のソフト日和です。

まずは2日目初戦の山口戦の試合の流れは・・
初回から2本のヒットが飛び出すも、あと一本が正面をついたりと、得点には至らず。その後もヒット性の当たりを放つものの、7回まで散発4安打で0-0のタイブレークへ。8回、9回をキャッチャーの牽制などで0点で抑えた、9回裏。バントで送ったランナーを3塁に置いて、2回戦に続き、UN28番がレフト戦を破り、殊勲のサヨナラヒット。ピッチャーは2試合をUN17が完投し、連続完封。
b0249247_1244849.jpg

b0249247_1253345.jpg

b0249247_1255719.jpg

b0249247_1261199.jpg

b0249247_1262391.jpg

山口選抜のみなさん
b0249247_1264525.jpg


しかし9回ですか・・凄まじい試合でした。栃木をここまで抑えた山口選抜も凄いです。中国大会でもご活躍お祈り申し上げます。
さらにすごいのが連続サヨナラの栃木選抜打者ですね。明らかにチャンスに強いタイプの選手だと思います。

by hayashi-tax | 2012-04-17 01:33 | 中学 | Comments(0)