厚崎中対日出中 ①

まさか御園に都道府県優勝3チームが集結するとは思ってもおりませんでした。しかも全てよく知ったチームとは。栃木、静岡方面へは御園でお待ちしておりますとか言っておきながら一番遅く入ってしまいました。
張替先生は私見て大笑い。「来ると思った!」って感じでしょうか。錦田さんの先生とも1週間ぶりのご無沙汰でした。あの試合だけで1時間は盛り上がれそうなくらい伝説です。

さて第一試合は厚崎さん対日出さん。秋、春の東京連覇で勢いがある日出さんと、春の関東で日出さんに勝って優勝した厚崎さん。関東の双璧対決です。
b0249247_2363469.jpg

b0249247_237960.jpg

b0249247_238292.jpg

b0249247_2383466.jpg

出塁して
b0249247_2311655.jpg

すかさず盗塁ですが鋭い送球
b0249247_23115578.jpg

ランナーアウトでした
b0249247_2312546.jpg

あの剛球を打つ日出さんはさすが
b0249247_2314844.jpg

守る厚崎さん
b0249247_23162733.jpg

日出さんもさすがの守備陣
b0249247_23183738.jpg

すかさず2人目です
b0249247_23201060.jpg

厚崎さんも今更ですがさすがのピッチング
b0249247_23232071.jpg


日出さんは昨年に岸城さんと試合した時とは別なチームとしか思えません。ここまで強くなっていたのですね。厚崎さんも前回より重い速球を投げる印象がありました。1年前に初めて拝見した時とは体格も別人みたいです。

到着早々栃木、いや関東屈指の美人母の皆様からお茶頂きました。ミルクだけという私の好みを把握して準備万端でした。妻にもここまでされたことがなく感激です。日陰なのが残念すぎますがライバルは大阪でしたっけ・・?
b0249247_23344271.jpg


続きます。

by hayashi-tax | 2012-05-20 23:27 | 中学 | Comments(0)