第50回岡山県総合体育大会 備前西地区予選 竜操結果

先週末予定の大会が雨天延期で水曜日に実施された様子です。
水曜日?学校休んで大会ですよね。へ~東京ではあまり聞いたことがありません。
普段私が出入りさせていただいている竜操中学は地区大会2位の好成績でした。地区優勝は強豪福浜さんですのでとりあえずまずまずではと思います。ただ、中国大会を考えると福浜さんは大きな壁になると思います。福浜さも無論今年も栃木狙いは言うまでもありません。両チーム中国から栃木行ければ最高なのですが。
竜操中学戦績は以下の通り。
竜操対旭東 3-1 竜操勝利
竜操対福浜 1-4 福浜勝利

ところで県大会はいつなんでしょうか。まさか平日?
懐かしの市総体での竜操中学。あれからずいぶん経ちました。
b0249247_21345431.jpg

当時中学生のかよさん。その後調子いかがですか?頑張ってください。
b0249247_21365563.jpg

by hayashi-tax | 2012-06-21 21:38 | 中学 | Comments(4)

Commented by 千葉英和ソフト部父兄 at 2012-06-22 09:10 x
以前にコメントさせていただきました千葉英和高校ソフト部の父兄の者です。私の娘も大雨の中本来のピッチングが出来ず、残念ながら思いもよらぬところで負けてしまい高校でのソフトボールが終わりました。
話は変わりますが以前掲載されていました栃木の厚崎中学校が6月24日に千葉の八街中央中学校に遠征でこられるとのことです。そこに娘の出身校である船橋市立八木が谷中学校も遠征します。実力的には千葉県で一番だと思います。今の顧問の先生が赴任されてからの最強チームだと思いますし、今年は全国大会出場を狙っていると思います。
いつも拝見させていただいているので、情報をと思いまして、東京の高校の話に戻りますが神田さん愛国さんともによく練習試合をさせていただいて、神田さんは関東大会の前の週に試合をやりましたし、愛国のキャプテンは船橋中学校出身なので、うちの娘なんかとも仲がいいんですよね。どちらかに優勝してほしいです。
Commented by hayashi-tax at 2012-06-22 11:49
英和さん、ご無沙汰しておりました。以前は試合流れて残念でした。
お嬢様は八木が谷さんご出身なんですね。娘の御園中学とは練習試合させていただいたことがありました。現在高校2年生のすごい投手がいた世代のお話ですので擦れ違いだと思います。今はそれ以上強いのでしょうか、それはかなりのチームですね。日曜日ですか・・
明日はいきなり愛国さんと神田さんが準決勝です。どちらも素晴らしいチームですので頑張ってほしいです。

ご連絡ありがとうございました。日曜いらっしゃるのであればお声おかけください。すっかり行く気分です。
Commented by 英和父兄 at 2012-06-22 18:49 x
今そのすごい投手は木更津総合でがんばっています。実はその投手が小学生のときの少年野球チームでその投手のお兄ちゃんの学年の監督を私がやっていた縁で中学校に入るときにソフトボール部に誘ったんですよ。本音はうちの娘たちの学年にその子1人加われば強くなるなと思っただけなんですけどね。
その投手のお父さんと仲が良いので御園中学校さんでの練習試合見に行きました。
日曜日私も行ければ行きたいなと思っています。
Commented by hayashi-tax at 2012-06-22 22:47
そうでしたか、ニアミスしているかもしれないですね。
天気が悪くなければお邪魔する予定でおります。
ご縁があれば幸いです。