第12回 全日本中学生ソフトボール大会 大阪予選 久米田中学

本日大阪では全日本予選がありました。
大阪は出場枠が多いので4強までで予選は終了します。そこで久米田さんが見事出場枠を獲得した様子です。
私は行っておりませんでしたが、コーチから終了後にご連絡を頂き、画像は保護者様からお借りさせていただきました。久米田さんおめでとうございます。
そして、本日久米田さんの相手は岸城さんでした。なんで、ここまで毎回ギリギリでお互いが対戦するのか不思議でなりません。かなりの好勝負だったとお聞きしました。
b0249247_22284687.jpg

岸城さんは全日本枠は届きませんでした。しかし最後の栃木枠が残っています。全中4年連続3位の圧倒的かつ驚異的な実績を誇る岸城さんと南コーチが今期最後の戦いに臨みます。
久米田さんも何が何でも栃木へ行きたいと思っているはず。その激突はお互い順調にいけば28日です。

両チームに大変お世話になっているのでいまだに複雑な心境です。

by hayashi-tax | 2012-07-08 22:43 | 中学 | Comments(2)

Commented by Zosan at 2012-07-10 00:44 x
兵庫から大阪の頂上決戦をみにいきました。何とも言えない緊迫感。全日本枠を決める戦いになぜ この二校の決戦が… もったいないような気持ちでした。
Commented by hayashi-tax at 2012-07-10 23:11
Zosan さん、こんにちは。
そうですか、見られたのですね。全日本といい、全中といい、本当にもったいないと思います。地元関東のチームに両方見てもらいたいとずっと思っておりました。
それ故に次の対戦は今から緊張してしまいます。無論駆けつけて見学するつもりです。