人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

松賀中学 練習①

松賀さんに戻ります。
以前大阪の組み合わせに触れましたが、松賀さんも同じような話でした。翠町さんブロックに入ってしまい、順調なら準決勝で対戦です。ここで敗退すると中国大会進出がなくなります。つまり栃木行きが消滅してしまいます。
翠町さんは昨年の全中優勝中学で、かなりハードルは高いと思いますが全力でぶつかると皆さんおっしゃっておりました。
当日は朝に雨が降っていましたので少し遅れて練習が始まりました。私は昼前にのんびり到着です。
この精悍なユニフォームのおかげで最初は男子チームと勘違い・・動きも俊敏ですし間違えますよね?そもそも昨年の全日本と違うユニフォームだったし・・
松賀中学 練習①_b0249247_23184179.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23191387.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_2320863.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_232145.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23214592.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23221519.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23224512.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23232221.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23234847.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23242369.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23245530.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23252566.jpg

松賀中学 練習①_b0249247_23255730.jpg

午前はオーソドックスな守備練習でした。
驚いたのはお父さんたちがとても練習において機能していました。ここまでのチームは今まで見たことがありません。熱い父が多いとお聞きしていましたが実際その通りです。
また初心者も入部していました。別メニューで練習です。色々チームを拝見してきましたが、強いチームは初心者を育成するのがとてもうまいと思います。
私は実は人見知りするのですが、10分いたらすっかり馴染んでしまいました。うろうろとあちこち動きながら撮影させていただきました。
この時点では実際どのくらい強いのかさすがに判断はつきませんでした。しかし午後の練習でよくわかりました。昨年翠町さんの練習を少し見学させていただいたときの感覚に似ているかもしれません。
by hayashi-tax | 2012-07-09 23:33 | 高校

名誉所長にゃんた


by hayashi-tax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31