岸城中学 準優勝

本日大阪の最終日でした。
準決勝で岸城さん対久米田さんの試合でしたが、岸城さんの勝利でした。ただ決勝は負けてしまい岸城さんは準優勝です。しかし、残念感は私は全くありません。あの死闘の後にテンション上げて再度試合しろというのは酷すぎます。ただ、優勝の大久保さんもいい投手と堅い守備の素晴らしいチームです。大阪は凄いですね。
準決勝はあとで詳細触れますが、7回まで2-0で岸城さんリード。最終回に久米田さん同点に追いつきそのままタイブレーカー。10回裏岸城さんのサヨナラヒットです。それまでお互い無得点は信じられない守備力です。
今まで見ていてもっとも消耗した試合です。緊張して息切れしたの初めてかも・・
岸城さん準優勝おめでとうございます。近畿大会から栃木県はもはや目前です。
b0249247_229429.jpg

b0249247_22132577.jpg

よく見たら南コーチいないし先生も誰もいません。母が呼びに行きました。「はよせい」って聞こえたのは気のせいか?
b0249247_2211595.jpg

とりあえずせめてサヨナラシーンを。感動的でした
b0249247_22412926.jpg

b0249247_22422363.jpg

b0249247_2243285.jpg

ちなみに父初登場です。しかも撮影のリクエストまで頂きました。シリーズ化はたぶんないと思います。
b0249247_221747.jpg

きになるのはTシャツ。こんなかっこいいシャツもあるんですね・・へえ・・

本日の4チームです。
b0249247_22203274.jpg

優勝大久保さん
b0249247_22191628.jpg

準優勝岸城さん
b0249247_2220021.jpg

3位四条畷さん
b0249247_2229584.jpg

同じく久米田さん
b0249247_22303914.jpg



敗れましたが、いまだに私の中では国内有数の戦力だと思う久米田さん。あの7回は凄まじい攻撃でした。
あのときは、岸城さんもうだめかもと思ってしまいました。
試合終了後しばらくして松山コーチとお話させていただきました。秋からまたワクワクする試合しますからと不敵な笑みを残して私の前から去っていきました。試合に負けてもなんでこんなにカッコいいんですか!
b0249247_2239716.jpg

b0249247_2240635.jpg

舞洲における優勝候補なのは言うまでもありません。久米田さん頑張ってください。

東京に自宅がある私が大阪大会を見学することに自分で驚きます。ましてや岸城さん、久米田さんの皆さんと普通に交流して馴染んでいるのが不思議です。おかげさまで楽しいソフト生活を過ごしております。

by hayashi-tax | 2012-07-28 22:47 | 中学 | Comments(8)

Commented at 2012-07-29 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷー at 2012-07-30 00:08 x
こんにちは。兵庫のソフトボール人です。

ぜひ久米田と岸城の試合の詳細をアップしていただけませんか?

とっても気になっているんですー
Commented by ぷー at 2012-07-30 00:11 x
また、いつも全国各地の詳細をアップしていただきありがとうございます。
自分は中学校関係者なので、余計に毎日気になっております。ブログがいつも楽しみです。
今後もぜひ、どんどんアップしてくださいね
Commented by hayashi-tax at 2012-07-30 00:49
こちらこそありがとうございました。私ですらあの疲労感は尋常じゃなかったです。世紀の対決ともいうべき素晴らしい試合だと思います。
またお会いできればと思います。できれば8月・・
Commented by hayashi-tax at 2012-07-30 00:51
ぷーさんこんにちは。
あの試合が気にならない人はいないでしょう。これからシリーズ化予定ですのでよろしくお願いします。ご要望ありがとうございました。
Commented by hayashi-tax at 2012-11-03 22:34
モモカさん、はじめまして。
大阪から有難うございます。夏以来岸城さんとはお会いしておりませんが、来週の練習試合に行くかもしれません。岸城さん以外も近畿の有名中学が集まりますので楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hayashi-tax at 2012-11-04 20:32
あーそうですか。常連総崩れですね。
この勢いで来年夏に向けて頑張ってください。大阪はレベル高いので勝ち上がるのは大変でしょうがせっかくのご縁ですので応援してます。岸城さんには内緒でお願いします(笑)
どこかで試合拝見する機会があるといいですね。

ダッシュのお嬢さんは確かに上の画像にいますね・・
Commented at 2013-03-01 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。