岸城中対久米田中 ①

試合の詳細を知りたいとリクエストがあるくらい注目度が高い準決勝でした。
静岡では錦田さん、千葉では八木が谷さん、栃木では厚崎さんが優勝をしています。それらの中学に劣ることがない両チームの死闘をお届けさせていただきます。延長10回で画像枚数も普段の倍以上なので、何回シリーズになるのか私も不明です。
試合会場の久宝寺。始めて行きました。
b0249247_21272964.jpg

両チームスタンバイ
b0249247_21282678.jpg

b0249247_21285638.jpg

はじまります
b0249247_21294473.jpg

久米田さんが先行です。そして私はマウンドに釘付けになりました。岸城さんはエースかえでさんではありません。2年生が先発のマウンドにたちました。ここで、こうきたのか?!とかなり驚きました。先週の全日本予選ではかえでさんは投げたはず。最後に無論エースで来ると思うのは私が素人だからなのか・・本気で驚きました。
b0249247_21332914.jpg

b0249247_2134120.jpg

そうして初回に久米田さんが攻めてきました
b0249247_21361492.jpg

3塁まで進塁しますが得点を岸城さん許しません。
b0249247_21372874.jpg

b0249247_21375832.jpg

ピンチなのに妙に明るい外野陣。
b0249247_2139289.jpg

久米田さんは先発17番。名古屋で錦田さんに先発した投手でした。相変わらず速い。
b0249247_21412389.jpg

b0249247_21425291.jpg

またも愕然とします。2番打者が・・・もうあまり考えないようにしました。
b0249247_21441080.jpg

今度は岸城さんのチャンス。3塁まで進塁し、1点先制します。あの速球をあそこまで叩ける技術もさすが
b0249247_21455328.jpg

b0249247_21462364.jpg

b0249247_21465513.jpg

その後守る岸城さんです
b0249247_21504650.jpg

b0249247_21512296.jpg

b0249247_21515919.jpg

b0249247_21524296.jpg

b0249247_21531222.jpg

b0249247_21534287.jpg

まだ2回です。

by hayashi-tax | 2012-07-30 21:54 | 中学 | Comments(2)

Commented by sdohmoto17 at 2012-07-31 00:19
兵庫の決勝に行っておりましたので感謝!!です。久米田中17番さん1年生のときから観させていただいています。最後の夏なので全中で、昨年のリベンジして欲しかったのですが....。
先月の全日本予選以上の緊迫した雰囲気が感じ取れます。
Commented by hayashi-tax at 2012-07-31 21:57
本当にそう思います。関東のチームとの対戦を見てみたかったと思います。あとは舞洲で優勝して、私の見る目を証明していただきたいと願います。
延長突入後の緊迫感は異常なほどでした。うまく伝わるか自信ありませんが今後ご紹介します。