各地情報(岡山、東京、大阪)

現在秋の大会真っ盛りだと思いますが、耳に入ってきた情報まとめます。最後に大阪の今週末の見逃せない予定もお知らせします。

岡山県は高校は創志さん優勝、岡山東商業さん準優勝です。奇しくも前回の大会と同じ結果でした。両方中国大会進出おめでとうございます。山口か・・
少し前に東商業さんは神戸野田さんと接戦演じたくらいですので、今回はいい勝負かと思っていましたが創志さん強いです。鹿児島でも頑張ってください。
前回の大会の決勝戦の創志さんと岡山東さん
b0249247_23252759.jpg

b0249247_23254344.jpg

中学は福浜さん優勝です。準優勝は竜操破った津山東さん。津山東さんもかなり強かったとお聞きしました。竜操もこれから巻き返しですね。岡山は今年は戦国時代かも?
福浜さんの新チーム
b0249247_2328681.jpg

東京の中学は4強に上石神井さん、大泉さん、奥戸さん、日出さんが残りました。神田さんに圧勝した上石神井さん凄いです。東京の以前は私立3チーム+公立で4強占めていましたがここ最近公立の活躍が目立ちますね。
御園はいつの間にかいなくなってました、残念。

大阪の中学はやや驚きました。優勝は佐野中さんでした。
岸城さん、久米田さんはおろか、夏全中準優勝の大久保さんや強豪私立の四条畷さん等強豪抑えて優勝は素晴らしいです。どんなチームなのでしょうか。あ、モモカさんの盾津中さん3位おめでとうございます。

最後に大阪の週末の練習試合予定を。
日程:11月11日(日)
場所:岸城中学
参加:岸城中(大阪)、久米田中(大阪)、洛南中(京都)、細田中(兵庫)、香芝北中(奈良)、宝殿中(兵庫)
組み合わせ:
第一試合:岸城対園田 久米田対洛南
第二試合:香芝北対園田 宝殿隊洛南
第三試合:岸城対香芝北 久米田対宝殿
第四試合:岸城対洛南 久米田対園田
第五試合:岸城対宝殿 久米田対香芝北 

これは凄いです。岸城さん大阪大会準優勝、久米田さん全日本大会3位、香芝北さん全中出場、宝殿さんは近畿大会優勝で全中進出。洛南さんと細田さんは京都と兵庫で優勝争うチームとお聞きしています。
南コーチには娘の大会あるので無理ですとお答えしましたが、大会で負けてしまったので行けることになりました。これはこれで楽しみですが微妙です。
しかしこれって見る方も休む暇ないですね。

by hayashi-tax | 2012-11-06 23:38 | 中学 | Comments(8)

Commented by ZOSAN at 2012-11-08 00:30 x
お久しぶりです。大阪新人戦観にいきました。岸城さんは、佐野さんに3回戦で6−0で破れてしまい、久米田さんも3回戦で破れてしまいました。佐野中さんは、投手力も打撃も凄い大型チームでした。 でもまだ新人戦なので冬を越し春を迎える頃には 各チームすごいことになってると思います。ちなみに兵庫は、17、18です。
Commented by 右京区民 at 2012-11-08 08:28 x
はじめまして。洛南中OGの父です。いつも興味深く拝見しております。
今週末の大阪での練習試合の日程を見て思わずコメントしました。
このメンツはすごい。ほぼ近畿大会ですね。
洛南中は夏の近畿大会準決勝、大久保中に最終回までリードしていたが追いつかれタイブレで敗退。第3代表決定戦で香芝北中に惜敗し全国を逃しました。
今秋の新人戦では、樫原中を破り優勝しています。先々週には翠町中と対戦し0-3で負けてはいますが1年生主体の発展途上のチームです。
週末の天気が心配ですが楽しみな対戦ですね。
Commented by hayashi-tax at 2012-11-08 17:26
ZOSANさん、ご無沙汰です。相変わらずご熱心ですね~
KKもこのまま黙っているわけありませんし、かなり楽しみですね。
兵庫ももし行くのであれば教えてください。
とりあえず今週は岸和田行く予定です。
Commented by hayashi-tax at 2012-11-08 17:31
右京区民さん、ご丁寧にありがとうございます。夏は非常に惜しかったですね。1年主体で樫原さん破って優勝は凄いですね。しかし京都と広島の距離にも関わらず翠町さんともう試合しているとは驚きます。

もし今の関係者にご連絡がつくようであればよろしくお伝えください。楽しみです。
Commented by 右京区民 at 2012-11-10 00:28 x
ご返信ありがとうございます。
補足しますと1年生バッテリーは今年3月の小学生オーストラリア遠征メンバーです。
翠町中さんは京都秋季招待試合として来ていただきました。
岸城中さんと天気との相性はかなり悪く、過去に何度も対戦予定がありましたが雨で流れることが多かったです。
今回も雨の予報が・・・試合ができることを祈ります。
Commented by ZOSAN at 2012-11-10 19:34 x
右京区民さん 明日の天気がよくなることをお祈りします。
ところで今日 西京極球場に女子1部リーグ決勝トーナメントを観に行きましたところ第2試合 デンソー対豊田織機の始球式に なんと洛南中のバッテリーが登場しました。気合いの1球 お見事でした。
Commented by hayashi-tax at 2012-11-10 22:10
本日私も京都におりました。竜操のみんなと観戦です。
まさかZOSANさんもいらっしゃっていたのですね。うーんニアミスですね、お会いできなく残念です。
Commented by 右京区民 at 2012-11-11 17:00 x
ZOSANさん、ありがとうございます。
始球式に投げていたんですね。
近くにいながら見逃してしまいました。
貴重な体験をさせてもらいましたね。