東京中学生新人戦 神田女学園監督

もはやシリーズ化したと言っても過言ではない監督紹介です。
娘が高校進学しましたので、会いすることも少なくなってきましたがいつお会いしても素敵です。
全国にもファンが多く、竜操の重田先生も一度試合したいと言っています。大阪や広島でもたぶん・・
b0249247_21255382.jpg

b0249247_2126363.jpg

b0249247_21261679.jpg

b0249247_21262898.jpg

今度ご夫婦で是非お願いします。

by hayashi-tax | 2012-11-09 21:30 | 中学 | Comments(6)

Commented by 八街でお会いしました・・・。 at 2012-11-12 10:47 x
ご無沙汰しております、千葉県も新人大会が終了しました。
八木が谷中学校の新チームは10人になってしまいましたが、
船橋地区3位で県大会出場しましたが初戦の2回戦で敗退しましたが、中学の千葉県を制したのは同じ船橋市立七林中学校でした。
娘の引退した千葉英和高校の新チームはノーシードからの上位進出を期待しましたが、2回戦で準優勝の千葉経済に負けました。優勝は木更津総合、相変わらず他県の選手が多いですが、今年は八木が谷中出身のスーパーエースがいますし、キャプテンも船橋中学校出身ですので、まあいいかなというところです。
ところで18日英和高校が淑徳へ遠征かと思います、私は多分行きませんが、ご都合が合うようならぜひ観戦してください。
Commented by hayashi-tax at 2012-11-12 19:51
こんにちは、お久しぶりです。
高校は上位安定の千葉県ですが、中学は毎年大きく変動しますね。
七林さんというお名前は初めて聞きました。
今週末は別なソフトイベントがあり静岡行くかもしれません。以前英和さんとの試合は雨で流れていますので楽しみですが残念です。関東私学では千葉経済さんと対戦するはずです。全国私学かかかっていますのでなんとか頑張りたいと思います。
千葉情報有難うございました、
Commented by いろいろ行かれてますね at 2012-11-13 07:59 x
七林中は船橋市内で船橋中、八木が谷中と切磋琢磨してここ3~4年力をつけてきた学校で顧問の先生も若くてエネルギッシュです。
関東私学で千葉経済と対戦しですか、少し情報を、千葉経済の新チームの2年生は中学の千葉県選抜の主要メンバーがほとんどここにいるといってもいいチームです。本番での勝ち方を知っている感じのチームです。今週英和高校と練習試合ができれば、ものさしにはなると思います。英和高校は夏の千葉県私学大会では千葉経済に1対0でしたが新人大会では7対0で負けていますので、いい腕試しになると思います。
練習試合の結果また報告させていただきます。
Commented by hayashi-tax at 2012-11-13 19:07
ありがとうございます。英和さんに善戦できるように娘にはしっかり伝えさせていただきます。しかし選抜主要メンバーとお聞きしてビビってきました・・負ければ全国私学の道が絶たれますので踏ん張りどころは千葉経済さんもお互い様ですね。
週末は対戦よろしくお願いいたします。
Commented by 練習試合結果 at 2012-11-19 08:04 x
淑徳高校と千葉英和の練習試合は5対0で淑徳高校の勝ちでした。千葉経済と十分戦えると思います、千葉経済のエースは見た目そんなにスピードがあるように見えませんが、ライズ回転で打者の手元で伸びるボールを投げますので、どうしても振り遅れる感じになりますので、打者は1番、3番を抑えれば大丈夫です。
熱戦を期待しています。
Commented by hayashi-tax at 2012-11-19 09:14
そうでしょうか!?有難うございます。
娘はドクターストップで出れませんでした。何とか大会までにはと思っております。
色々ありがとうございました、頑張ります。