人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

岸城中 新チーム 本編①

岸和田へ戻ります。ずいぶん間が空いてしまってかえでさんママがご立腹でないか心配です。
岸城さんは私の感覚で言えば超鍛錬型チームです。秀でた選手はいないこともないと思いますが、普通の選手をあの練習で鍛え上げ、勝ち進むチームという感じでしょうか。昨年の冬も群馬遠征の岸城さんを見学へ行きました。日出さんとの対戦でした。たしか、未経験の1年生を含めて9人ギリギリだったと思います。特に強いチームとは思いませんでした。春には練習もじっくり拝見することが出来ましたが、あの練習を経て岸城中ソフト部が生まれるのだと思いました。
あの厳しい練習を選手たちへ行う南コーチと野添コーチは凄いと思います。しかしもっと凄いのは選手たちです。あの張りつめた緊張感を維持しながら練習を耐えれる中学生はそうそういないと思います。当然覚悟して入部するのだと思いますが、それでも頑張る選手の皆さんの精神力が岸城さんの真骨頂だと思います。
岸城中 新チーム 本編①_b0249247_22585067.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_22595724.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2302086.jpg

久米田さんと死闘を演じた投手は2年生
岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2305868.jpg

よく見たらこんなところにいたのですか・・
岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2314963.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2323314.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2325918.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2333451.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_23352100.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2344382.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_235681.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2353264.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2381880.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2385319.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2391573.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2394962.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_2310239.jpg

岸城中 新チーム 本編①_b0249247_23104459.jpg

お分かりかと思いますが頻繁にとめます。軽く注意するとかではなく、じっくり時間をかけています。
南コーチが練習を止めると緊張が選手の皆さんへ走るのがよくわかります。
この後にあのノックが始まりました。
by hayashi-tax | 2012-11-20 23:16 | 中学

名誉所長にゃんた


by hayashi-tax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31