2012 記憶に残る対戦BEST5 前半

今年もあと2日です。本当にあっという間で、年明け早々栄光杯ですが、あれから1年経ったのかと驚きます。
今年もおかげさまでかなり広範囲で各地の対戦を拝見することが出来ました。その中でも印象深い対戦を幾つか挙げたいと思います。
5試合を選び洒落でランキングを作りました。あくまでも洒落なので・・

第5位 錦田VS厚崎
これは御園で行った練習試合です。この組み合わせは練習試合で数回ありましたが全中での対戦は叶いませんでした。毎回ほぼ互角で、本番ではどちらが勝つのであろうかと毎回唸らされました。全中での対戦がなかったことは本当に残念でした。
b0249247_095966.jpg

b0249247_0135072.jpg

b0249247_0114295.jpg

b0249247_0143488.jpg

第4位 錦田VS安達
全中の対戦でした。私の中では優勝候補の一角の錦田さんと、竜操が手も足も出なかったローライズを駆使する安達さんとの対戦も凄かったです。安達さんがリードした時は決まりかと思いました。しかし、錦田さんの重量打線が火を噴き追い上げた時には寒気がしたくらいでした。あの投手をこの場面で打つのか・・と。結果的には安達さん逃げ切りでしたが錦田さんの恐ろしさは充分伝わりました。
b0249247_073779.jpg

b0249247_053699.jpg

b0249247_064376.jpg

b0249247_082560.jpg


続きます

by hayashi-tax | 2012-12-30 00:16 | 中学 | Comments(4)

Commented by ジャイパパ at 2012-12-30 05:47 x
特集のようで恐縮です。
今振り返っても、ホントに素晴らしいチームの皆さまと対戦をさせてもらったと思います。だからこそ大きな目標を持ち、それを掴み取ろうと頑張ってくれたと思います。そのように指導してくれた先生がいてくれたからこそです。

大事な中学時代を、沢山の素晴らしい選手達と出会い、対戦させてもらった事、きっと高校でもさらに素晴らしい選手達に成長して会えることを楽しみにしています。

hayashi-taxさんに色んな方と引き合わせていただいたこと本当に感謝しています。
これからもヨロシクお願いします。
年明けは、極寒の富士川でお待ちしてますね(笑)
Commented by hayashi-tax at 2012-12-30 09:21
実はまだあります。
昨夜1年間振り返りながらBEST5を選んでいたらなんと軒並み錦田さんが残りました。
それほど印象深い試合を毎回されていると言う事なのでしょうね。

もう一つはもうお分かりかと思いますが、あの伝説の試合です。
今思えばあの組み合わせはインパクト抜群です。
外部観客がほぼ私だけはもったいなかった・・

栄光杯もよろしくお願いします。
Commented by ムーミンパパ at 2012-12-30 21:46 x
ランクインありがとうございます。

県内はもとより、県外の素晴らしいチームとも数多く対戦させて頂きました。本当に大きな財産になったと思います。

hayashi-taxさんとは、県外でお会いする事が多かったですね。
大変お世話になりました。選抜チームはスタッフの先生方が一部交代があり新体制となりましたが、是非頑張って欲しいです。レポートの機会がありましたら、宜しくお願い致します。

富士川、確かに寒い思い出があります。
防寒対策お忘れなく。
Commented by hayashi-tax at 2012-12-31 00:41
こちらこそ、1年間有難うございました。
初出場初優勝を夢見て一緒に楽しく過ごさせていただきました。
母のみなさまにも毎回おもてなし頂いてしまって・・

来年以降もお会いすることがあると思いますが、とりあえず来年はあそこでお待ちしております。無論敵として迎え撃ちますのでヨロシクお願いします。