岸城中南コーチ岡山視察

本日の朝南コーチからご連絡がありました。
岡山に行くので合流しないかとのお誘いでした。無論即OKです。
そして夕方南コーチが向かった先はあの竜操中。昨年全中出場で勢いに乗る竜操を南コーチが視察です。
さすが重田先生率いる竜操ソフトボール部。NSTと対戦した岸城さんの南コーチがわざわざ向かうとは。
突然南コーチが行ったら驚くと思いましたので重田先生へご連絡しました。
林「先生、南コーチが今竜操へ向かってます」
重田「今日練習休みなんです」
林「え?南コーチに連絡します・・」
普段は木曜日は練習やっているはずなのによりによって休みですか?

気を取り直して夕食へ向かいました。南コーチは一人ではなく、かわいらしいお嬢さま3名をお連れになっていました。岸城さんから創志学園へ進学された教え子の「みやこ」さんとソフトボール部のチームメイトの「りら」さん、「まゆ」さんです。
b0249247_20472312.jpg

手前から「りら」さん、「まゆ」さん、「みやこ」さんです。
皆さん高校3年生で進路も決まっています。「りら」さんはU19日本代表は私でも知っていました。卒業後はトヨタ自動車入部です。「まゆ」さんもドリーム☆ワールドで「みやこ」さんはIPUへ進学です。みなさん凄いですね。
おまけに全員佐賀全中出場とかには驚きました。私と南コーチ含め5名全員あの佐賀のグラウンドにいたとは。
そう言えばまゆさんとすれ違った記憶があります・・というのは冗談です。
みなさんとても明るく、気立てもよく、食べっぷりも最高でした。思いがけず楽しい夕食になりました。
b0249247_20552926.jpg

こんなことならカメラもっていけばよかったです。
皆さん、本日はありがとうございました。ご卒業後の活躍をお祈りしております。
またの機会があれば嬉しいのですが。

真面目に更新作業に取り組んでいましたが台湾から電話がありました。
全中トリオのあの人たちです。
優勝祝賀会らしいのですが3名全員がハイテンション過ぎてイマイチ話の内容が掴めません。
詳細は帰国次第のお楽しみということでしたが極力早くお願いします。
厚崎中のみなみさんパパが台湾で一体何をどうしたんですか??

by hayashi-tax | 2013-01-24 23:35 | 高校 | Comments(0)