第9回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会 優勝栃木選抜

先程決勝戦で栃木選抜の優勝が決まりました。栃木は決勝戦コールドは驚きます。
岡山も3位でおめでとうございます。岡山と栃木の決勝戦も実現できれば嬉しかったのですが、3位は充分素晴らしい結果でしょう。

栃木はどの投手が投げるのかと思っていましたがひなこさんでした。ひなこさんは、なんと大会新記録15奪三振を記録し、準決勝で兵庫相手にも13奪三振ノーヒット(正式記録)だそうです。
更に、決勝戦も途中交代まで完全試合。更にさらに、登板した4試合では被安打1の完璧なピッチング。
ひなこさんの投げるスライダーの軌道は左打者のバットからそれだれも追いつけず、キレのある速球とチェンジアップのコンビネーションも冴えわたり、渾身のストレートが決まればひとみさんのミットに球が吸い込まれた後にバットが空を切るという異次元ピッチング。(現地談)
うわ、凄すぎますね。
b0249247_13385639.jpg

b0249247_13442094.jpg

他にも遜色ない投手がたくさんいました
b0249247_13394680.jpg

b0249247_134063.jpg

b0249247_1341710.jpg

b0249247_13424565.jpg

b0249247_13431782.jpg

b0249247_13433545.jpg

改めてみると凄い投手陣ですね。半分は1年生というのが恐ろしい。
他の選手も今後ご紹介予定です。

by hayashi-tax | 2013-03-26 13:48 | 中学 | Comments(6)

Commented by 064ikohit at 2013-03-26 19:38
いやはや、決勝でコールドですか。
見事な優勝ですね。
半分が1年生っていうのも驚きです。
これは、北関東親善大会が俄然楽しみになってきました。この目で見てきます!
Commented by hayashi-tax at 2013-03-26 20:08
本当に凄いですね。早すぎですが来年もすでに私の優勝候補です。
北関東親善はもしかすると私も行くかもしれません。栃木から日程の連絡がありました。
Commented by 064ikohit at 2013-03-26 20:48
情報が早いですね。こちらは いまだに詳細を掴んでおりません。
親子間のコミュニケーション不足しているようです 。当日お会いできるのを楽しみにしております!
Commented by 暴走娘の親父 at 2013-03-27 08:31 x
おはようございます!
こんなにいいピッチャーがたくさんいるとは!
トップの位置とかフォロースルーとか、画像でも
良いピッチャーってのがよくわかりますね!

一人くらい我が校に来ていただける選手はいませんかねー!(笑)

さて、今日から全国私学も試合が始まります。
どっかんパパとゆかいな仲間たち(笑) のみなさんに
迫力画像をお願いしましょう!(笑)
Commented by hayashi-tax at 2013-03-27 19:51
九州に行くのであればまだ東京の方が現実味があるような・・
本日から大会ですね。お嬢さまのご活躍は如何ほどに?
Commented at 2013-03-29 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。