北関東親善 藪塚本町中VS西那須野中②

北関東シリーズ最終です。
先制した藪塚本町さんに追いついた西那須野さん。そして延長戦突入です。強いチーム同士だとタイブレーカーでも簡単に点数が入りません。勢いは西那須野さんでしたが、脅威の守備力で凌ぎまくる藪塚本町さんです。
b0249247_824273.jpg

b0249247_825438.jpg

b0249247_826202.jpg

西那須野さんも堅い守りで抑えます
b0249247_8272758.jpg

b0249247_8284432.jpg

b0249247_8294088.jpg

b0249247_830425.jpg

b0249247_8305629.jpg

b0249247_8314964.jpg

b0249247_8324070.jpg

b0249247_833480.jpg

勝負あったかと思いましたが、最後怒涛の攻撃で逆転サヨナラです。しかし・・ピンチに強いチームです。
b0249247_8343662.jpg

b0249247_8345537.jpg

一部の選手とお母様の目に涙が光りました。私ももらい泣きしそうになりました。
意外だったのはこの時でした。関東大会優勝したから、今回のローカル大会で勝って当然という雰囲気ではありませんでした。関係者の皆様は、今回の西那須野さんとの接戦でチームがずいぶん成長して喜んでいる雰囲気でした。この挑戦者の姿勢ゆえに、藪塚本町さんはまだまだ強くなるのではと感じたものでした。

by hayashi-tax | 2013-04-25 19:18 | 中学 | Comments(0)