竜操VS早鞆中

IH岡山予選決勝の翌日は竜操で練習試合がありました。
九州からは早鞆さん、愛媛からは川東さんの2強豪を招いての練習試合です。両チーム全中に出場してもおかしくない実績を兼ね備えた豪華な対戦でした。
まず早鞆さんと竜操との対戦をご紹介させていただきます。九州はどうしても神村さんのイメージが強いのですが、ここにも虎視眈々と狙っているチームがありました。
b0249247_22503491.jpg

b0249247_22403372.jpg

b0249247_22405542.jpg

b0249247_22411551.jpg

b0249247_22413364.jpg

b0249247_22415528.jpg

b0249247_22421110.jpg

b0249247_22424784.jpg

b0249247_22432193.jpg

b0249247_22435111.jpg

b0249247_22441429.jpg

b0249247_22452112.jpg

b0249247_22453966.jpg

b0249247_22461542.jpg

b0249247_22464668.jpg

b0249247_22471093.jpg

b0249247_2255290.jpg

b0249247_22474798.jpg

b0249247_22485266.jpg

b0249247_22482191.jpg

b0249247_225091.jpg

守備は堅く容易に得点できません。私が感心したのは当てるのが上手ということでした。
狙った場所へ狙い通りの打球を持っていく技術は指導の賜物でしょうか。福岡でも熱い外部コーチがご活躍です。でもあのお二人の後ではどんな方でもとても優しく感じるのは気のせいでしょうか。
こんなに強いチームが岡山までわざわざお越し下さるとはさすが竜操。早鞆さん有難うございました。
コーチ三重でお会いしましょう。私が三重に行くかは竜操次第です。

次回2013竜操特集。

by hayashi-tax | 2013-06-11 22:54 | 中学 | Comments(4)

Commented by 暴走娘の親父 at 2013-06-12 06:41 x
おはようございます!
おーっ!
早鞆中学がアップされてますねー!
コーチの「なんしよんかちゃー!」は、
グランドに響いてましたかー!(笑)
毎年素晴らしいチームに仕上げてこられますよねー!

うちの子も試合ではお世話になっていたチームです!

インハイは準決勝で敗戦!
3位決定戦でも敗れ、3年生の夏は終わりました!

東京は決戦の最終章は今週末ですか?
インハイ出場はかないませんでしたが、娘さん共々お待ちしております!
Commented by 早鞆中学校コーチ at 2013-06-12 08:28 x
おはようございます。
先日は、大変貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
先生を初め、父母会の皆様には大変お世話になりました。
あれから、生徒たちはミーティングを行いランニングの
声出し、返事など真似をして雰囲気が少しづつ変わってきました。
後、一ヶ月お互いに頑張って全国でを合言葉にがんばりましょう。
九州から、応援しています。
Commented by hayashi-tax at 2013-06-13 00:14
親父さん、こんにちは。
やはり早鞆さんは馴染みなのですね。素晴らしいチームでした。
福岡はクラブチームも強いし全体的にレベル高いのですね。

IH予選は大変残念でした、切り替えて頑張ってください。
東京は今週で4強まで絞られます。淑徳も今週2勝して4強まで残りたいと思っています。ただそこからが大変です。

応援ありがとうございます。
Commented by hayashi-tax at 2013-06-13 00:17
コーチ、コメントありがとうございます。
保護者でもないのにお礼言われて恐縮です。
今回の目的が今ハッキリ理解できました。やはり他チームから見ても竜操の声は目立つのですね。
半分あれで勝ち上がるチームなのでお褒めいただき嬉しく思います。またお会いできることを楽しみにしております。
どうもありがとうございました。