岡山の思い出⑨

全中での竜操対安達さんの試合が始まりました。おそらく、竜操の過去最高の試合だったと思います。あの晴れ舞台であそこまでの試合を行い、結果延長サヨナラで負けました。しかし悔しさは私は全然ありませんでした。本番に強い竜操の真骨頂を見ることが出来ました。
その安達さんは勢いに乗り、神村さん、錦田さん等超強豪を次々と撃破。福島県民としてはもはや優勝かと期待するほどでした。そして優勝はやはりというか翠町さんでした。
竜操の試合を見学に来てくれたのが黒田原さんの佐藤さんです。その後私はなぜか黒田原さんの専属カメラマンみたいになってしまいました。
竜操は3年生も引退し、新チームが始動しました。福岡遠征も優勝し、連続全中へ向けて好発進です。そして11月入ったばかりのころだったでしょうか、広島からご連絡を頂きました。翠町中キャプテンだったななこさんのお父様木原さんから静岡県へのお誘いでした。NTS最終選考会へ同行させて頂ける事になりました。昨年は偶然多くの参加選手を存じ上げておりましたので非常に楽しく見学することが出来ました。結果的にも多くの選手がメンバーに残り、ななこさんはNTSでもキャプテンでした。他には厚崎さんのみなみさん、錦田さんのなつきさん等、よく試合を拝見していた選手の皆様もメンバー入りで嬉しかったです。
余談ですがこの前お電話でななこさんとお話しする機会がありました。誰だかわかりますか?と聞いたらわかりませんと言われたのはかなり残念な出来事でした・・まあそうですよね。前々気にしていません。
同じころNTSに関してほぼスクープレベルの情報を得ることが出来ました。台湾遠征直前にあの中学と壮行試合を行うかもしれないというお話です。数か月前に聞きましたがこの日は完全に予定を組んでおきました。
場所は大阪岸和田市です。
b0249247_2211382.jpg

b0249247_22115658.jpg

by hayashi-tax | 2013-10-07 22:52 | その他 | Comments(0)