コードギアス 反逆のルルーシュ

少し前の作品ですが今まで見ることはありませんでした。画風があまり好きではないので興味が湧かなかったのですが、最近GYAOで無料配信があり見てみることにしました。
これは面白い、面白過ぎます。ストーリー展開が最高で目が離せません。人型兵器がでるのはありきたりなのですが、それは内容的にはどうでもいい感じです。とにかく脚本が秀逸です。
なんていうか、悪が混じった主人公と恐るべき特殊能力はデスノートとその主人公キラを彷彿させます。主人公ルルーシュの能力で、ヒロインといってもいい存在のユーフェミアがまさかあんなことに・・これってありか?と思いました。
正月にお暇なら是非お勧めします。コードギアスは私の中ではエウレカセブンに匹敵しますね。

by hayashi-tax | 2013-12-07 19:38 | その他 | Comments(0)