栃木県春季大会優勝 野崎中

本日優勝を決めたのは野崎さんです。ついに来ました・・って感じですね。野崎中のみなさんおめでとうございます。
実は野崎さんからは誰もご連絡無かったのですが、優勝は黒田原さん父から教えていただくという微妙な話で・・
北関東の智将佐藤先生率いる野崎さんが、あの黒田原さんを破っての優勝です。これで夏がまた楽しみになってきました。ちなみに準優勝は西那須野さん。数年前に大阪全日本を制した西那須野さんも復活の気配。
b0249247_21123576.jpg

b0249247_21125976.jpg

準決勝で敗れた黒田原さん父の皆様は今頃夏へ向けての戦略会議真っ最中でしょう。かなり本気で対策練っているみたいです。会場は那須の居酒屋某所。決しておしゃれなレストランではないはず。

そろそろ都大会に突入しないと。週末また大会再開ですね、まあ関係ないのですが。
淑徳の試合思い出すと正常ではいられなくのが怖い。

by hayashi-tax | 2014-06-10 21:23 | 中学 | Comments(2)

Commented by 野崎中 竹野井 at 2014-06-11 12:58 x
林さん

連絡が遅れてすみません!
昨日は、興奮の余り、起点が効きませんでした。
この辺りが、優勝常連の黒田原父兄との違いかな(笑)

さて、 準決勝の黒田原さんとは、二時間を越える大熱戦で、応援している側も本当に疲れましたが、子供たちは、緊張感や、集中力を切らすことなく、決勝の西中戦も、好守からの攻撃で、何とか優勝することが出来ました!
佐藤先生も、初優勝ということで、男泣き!してました。
林さんにも、是非見てもらいたかった、良い2試合でした。
写真は、専属カメラマンが、仕事の都合上これなかったので、後で、他の父兄のカメラに写真あれば、送りますね。
Commented by hayashi-tax at 2014-06-11 21:20
竹野井さん、こんにちは。
盛り上がったご様子ですね、行きたかったのですがさすがに無理でした。眠れる獅子がようやく頂点ですね。
栃木はこれで大阪舞洲確定ですよね、全国おめでとうございます。

次は愛媛に向けての準備ですね。次の大会は何とかいけるように頑張ります。先生にもよろしくお伝えください。
是非記念画像をお待ちしております。
栃木の優勝なので全国からの注目度はかなり高くなっております