人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校

さすがに千葉は行っていませんが関係者様から載せるように指示が来ました。
千葉県は気にもしていませんでしたが、あとから何も知らずにネットの試合録画配信を見て驚きました。延々と無得点が続き、延長突入です。これは木更津さんはここで負けるのかと思う場面すら出てきました。しかしさすがというか、あの絶体絶命を凌ぎ優勝されました。
1点リードで守備につく木更津さんがランナー1,3塁を背負うシーンでのあの守備が驚きました。盗塁の1塁ランナーを追いアウトにし、3塁の同点ランナーはそのままホームイン。一瞬、え?と思いました。しかしよく考えれば2.3塁では1打サヨナラです。同点を許し、1塁ランナーをアウトにすればサヨナラの可能性が一気に減ります。
あの采配にはかなり驚きました。やはりソフトは監督の采配だと実感させられました。
千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_20573677.jpg

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_20574890.jpg

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_2058544.jpg

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_20581770.jpg

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_20582842.jpg

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_20583997.jpg

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_20585236.jpg

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_2059267.jpg

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校_b0249247_20591297.jpg

もう一つ驚いた件があります。かえでさんが代打で出てきました。その時はどうして代打なの?と思いましたが、それは置いておいて、あの豪打のかえでさんが代打で出てくる層の厚さにも驚きます。

実は配信見ながら、来月の大阪は木更津さんは新チームで来るのかなとか勝手に考えていました。先生、すいませんでした・・ところで抱いているのはお孫さんなのでしょうか。
by hayashi-tax | 2015-06-23 21:05 | 高校

名誉所長にゃんた


by hayashi-tax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31