栃木県大会組み合わせとNIKON D7200

明日から栃木県大会です。先週の県北地区4強がそのまま県大会のシードになっています。
しかしシードと言えど決して安泰ではないのが栃木県。各チーム頑張ってください。
b0249247_2258898.jpg


そして先ほど届きました、NIKOND7200です。
7100の修理完了まで待てないので買いましたが結構大変でした。以下各関係部署とのやり取りです。
まず事務所にて社長に交渉。
私「カメラ経費で買っていいですか?相続税が来たら不動産鑑定等で使えますし。」
社長「はあ?うちは相続引き受けないって知らないの?」
私「そうですよね・・すいません、いいです」

経費での購入は諦め家計で購入の交渉。
私「カメラ壊れましたので新しいの買っていいですか?」
妻「直せないの?いいけど15000円までだからね」
私「・・・」
まあ概ね数字の流れは似ているので、何とかなし崩しで買っていただきました。

春に7200が出たのは知っていましたはあまり気にしてはいませんでした。
今回購入にあたって撮影レポートや比較記事を結構見ましたが、7100と比較しても仕上がりにかなりの差が出ていました。やはりついに採用されたEXPEED4がいいのでしょうか。俄然テンションあがってきました、楽しみです。

そしてD7200最初の被写体は大田原女子校の母の皆様。
本日大宮に来ているからと14時に連絡があり急遽呼び出されていってきました。とある母に、今日は手ぶらですが明日は新機種持参で参りますと伝えてもなぜか自信満々な態度は相変わらずです。
そうですか・・2416万画素、最新画像処理エンジンEXPEED4搭載し、APS-Cとしては国内最高峰の画質を誇ると言われるD7200に物怖じしないのはある意味立派だと思います。
あの自信が本当に不気味です。もしや何かあるんだろうか・・まさか今頃焦ってエステに行っているとも思えませんがせいぜい明日を楽しみにしております。

東和さん、湯川さんにお詫びです。
カメラの故障と同時にメモリーカードのデータ全て吹き飛びました。
あの試合の画像は1枚すら残っておりません、申し訳ありませんでした・・

by hayashi-tax | 2015-07-25 23:44 | 中学 | Comments(0)