中国、四国、東北大会結果

さて中国でも決まりました。優勝中広さん、準優勝竜操です。中広さんは2年連続、竜操は栃木以来です。
まさかまた竜操と全中で一緒になれるとは。そのうちあるかと思いましたが早かったです。
余談ですが竜操は栃木で初出場でノーヒット負けという記録を樹立しました。しかし中広さんも凄いです。2回全中出場で2回準優勝。最終日まで残る確率100%。今年もかなり強そうなのであるいは。
b0249247_23335442.jpg

四国は優勝川東さん、準優勝愛宕・県安芸さんです。先生優勝おめでとうございます。大阪でお会いした時に仙台までの新幹線の予約をしているとお聞きした時から全中出場は確信しておりました。
東北は優勝平賀東さん、準優勝本荘北さん、3位田島さんです。福島から田島さんが2年連続です。おめでとうございます。

近畿は金曜から、関東は土曜からです。
関東では岸城さんの話題がやたら頻繁に出て参ります。関東に出るいくつかのチームは岸城さんと試合したいと言っています。面白かったのは全中に出場し、岸城さんと試合をして負けて終わりたいと変な目標を聞いた時です。吹き出しました、謙虚過ぎかと。

IHも初日から凄い試合多数ですね、明日は栃木の大田原女子さん頑張ってください。母の皆さん暑いので体調にお気をつけて。

ふと見たらスポーツカテゴリー1848中ランキング1位でした。ちょっと驚きました。
そんなに一体誰がみてるのだろうか・・

by hayashi-tax | 2015-08-03 23:42 | 中学 | Comments(1)

Commented by なか at 2015-08-04 10:51 x
こんにちは。暑い夏が続きますね。
平賀東が優勝ですか。やはり平川市は強いですね。
同じ市内の平賀西と尾上と1位~4位争いを繰り広げるくらいですから。
尾上の容赦ない打撃に西中と東中は苦しくも逃げ切った印象です。
いい選手が揃ってますね、是非高校でも続けてもらいたいものです。

先日、千厩と同じ一関市内の藤沢中も見てきたのですが、あっさり優勝でした。
人数少ないのに頑張りますね、新人戦は千厩は藤沢と合同と予想します。
にしても総じて岩手はレベル低いですね。
王者に対して遠慮してるというか、岩手らしいというか。
このような戦い方では全国行っても通用するはずがございません。
マナーの悪いヤジを飛ばすチームもあったので内弁慶と呼ばれて当然と思えました。
時間コールドを設けていては選手の競技レベルも向上しないのではないでしょうか。
と思った次第です。長文お許しを。