関東大会優勝金田南中 準優勝野崎中

栃木県大会決勝戦と同じ対戦になりましたが、今回は金田南さんが勝利されました。
関東的にはやはり栃木かと思うはずですが決して楽ではありませんでした。金田南さんは初日に最終回逆転で駒を進めました。あの場面で打ったふうかさんには鳥肌ものでした、あの集中力は凄まじい。野崎さんも先日神田さんと延長で勝ち、今日も初戦延長線で辛くも逃げ切りです。若草さんは初対戦であそこまでくれはさんにあわせてくるとは私も驚きました。
野崎さんは決勝こそ敗れましたが2戦延長をものにしました。私の中ではいままで勝負弱いイメージがありましたが今回で完全に払拭されました。今日の悔しさは宮城で晴らしてください。
金田南さんの安定感は関東でも変わりません。緊張や焦りとは一切無縁はあの試合運びは全国トップレベルだと保証します。
そして山梨の2チームも素晴らしいチームでした。さすがに私も山梨県には縁がなく一切予備知識はありませんでした。しかし準決勝では金田南さんから2点を奪い、野崎さんからは先制するという素晴らしい攻撃でした。今年の関東4チームもかなり期待できるはず。
これで全中出場チームはすべて出そろいました。今回都道府県を勝ち上がり全中予選に出場した交流のあるチームが10以上ありましたが宮城を決めたのは4チームでした。やはり全国へは厳しいと痛感します。
明日組み合わせが決まりますがどうせなら竜操、岸城さん、金田南さん、野崎さんすべて同じブロックに入ってくれないかなと期待します。岸城さんとの対戦を熱望する野崎さんは初日第一試合とかどうですかね。あ、岸城さんは近畿優勝だから第一試合は無いですね。
表彰式と決勝戦です。
b0249247_1726070.jpg

b0249247_17264348.jpg

b0249247_1727774.jpg

b0249247_17291487.jpg

b0249247_17294110.jpg

b0249247_17303914.jpg

b0249247_173111100.jpg

b0249247_17313864.jpg

b0249247_1732836.jpg

b0249247_17322324.jpg

b0249247_17323894.jpg

b0249247_1733180.jpg

b0249247_1733213.jpg

b0249247_17334964.jpg

b0249247_17362061.jpg

b0249247_1736376.jpg

b0249247_1737419.jpg

b0249247_17373438.jpg

b0249247_17381484.jpg

b0249247_17382973.jpg

b0249247_17384110.jpg

b0249247_1739345.jpg

b0249247_17392096.jpg

b0249247_1739417.jpg

b0249247_17402979.jpg

b0249247_1741130.jpg

b0249247_17412065.jpg

b0249247_17413578.jpg

b0249247_17421848.jpg

b0249247_17423778.jpg

b0249247_17431418.jpg

b0249247_17433276.jpg

b0249247_17434862.jpg

b0249247_1744244.jpg

b0249247_17442167.jpg

b0249247_17443970.jpg

b0249247_1745212.jpg

b0249247_17452040.jpg

b0249247_17454887.jpg

b0249247_1746511.jpg

b0249247_17462294.jpg

b0249247_17464233.jpg

b0249247_1747739.jpg

b0249247_1747353.jpg

b0249247_17475130.jpg

by hayashi-tax | 2015-08-09 20:04 | 中学 | Comments(0)