宮城全中二日目

決勝進出は大阪岸城さんと京都樫原さんです。近畿大会の決勝戦の再現となりました。
今日は岸城さんの2試合を観戦いたしましたがいずれも素晴らしい試合でした。おかげで血圧は上がりっぱなしです。
関東優勝の金田南さんは岸城さんと0-1の惜敗でした。エースゆいなさんの渾身の精密な投球に岸城さんの打線が沈黙します。あそこまで打ち上げる岸城さんは初めて見ました。バックネット裏で見るとコース、緩急すべてを駆使し針の穴を通さんばかりにゆいなさんが投げていました。
そして初回に金田南さんのふうかさんが、やはりというかいきなり2塁打。必勝得点パターンですが、それを無失点で抑えた岸城さん。そして好投していたはなさんをあの場面で交代させた岸城さん南コーチ。わたしも、え?ここで変えるの??と驚きます。岸城さん保護者応援団もざわつきます。そして登場昨年優勝投手のもなさんがその後無失点で抑えます。あの落ち着きっぷりはさすがでした。
先日の野崎さんと言い関東代表の名に恥じない最高の試合でした。
b0249247_2050719.jpg

そしてつぎは広島中広さんです。昨年全中決勝戦の再現です。
岸城さんは先発はなさん。初回に中広さんがはなさんのあの速球をうまくあわせ先制をします。私は岸城さんがリードされた試合をほとんど見たことがありません。ほぼ無失点ですので。
あまりの違和感に少し動揺しました。初回ながらもうダメかとか少し思ったくらいくらいです。さすが中国優勝中広さんでした。
その後逆転した岸城さんが決勝戦進出をきめましたがやはりこの試合ももなさんの獅子奮迅の活躍でした。
はなさんから継投したもなさんですが全ての球が冴えわたりました。打たれる気が全くしなかったです。
打っても満塁で3塁打。応援団も今日は「もな祭りや」とか最高潮に盛り上がります。やたら若くてお綺麗な母は涙ぐみますがまだ早いです、明日もあります。さて岸城さんは連覇に王手になりました。
b0249247_2104691.jpg

b0249247_21211.jpg

b0249247_2122122.jpg

b0249247_2124193.jpg

by hayashi-tax | 2015-08-19 21:03 | 中学 | Comments(0)