岸城中 関東遠征

関東というか群馬県からのご招待で年明けに岸城さんが参ります。
本日南コーチから案内を送って頂きましたがなんだかすごいことになっています。初日は群馬県中体連での指導者講習で参加50名とか書いています。南コーチが50名の先生へ指導ですか。
普段の岸城さんの練習内容や方法の講習になると思うのですが、あの雰囲気が群馬で再現できればいいのですが。
岸城さんの練習とは、南コーチからの投球や打撃、守備全てに対し理論に基づいた科学的な指導+選手が脂汗流さんばかりの極度の緊張感に包まれた、いわば独特の特殊空間全てを言い表します。
南コーチがどこまで考えているのかは不明ですが、練習でよくやるあれはやってほしいかも。試合でもやって相手チームが呆然とするあれです。
あ、そういえばあの三塁からやるあれもやってほしいかも。あれは初めて見るとかなり衝撃的です。ただ見ても簡単にマネはできないような・・
他にもいろいろありますが、あの時のあれも披露してほしい。ただあれだけは避けた方がいいのではないかと。

そして翌日は関東各選抜VS岸城です。これはすごい、栃木A、東京Aは見ものです。岸城さん新エースはなさんは大阪選抜エース(であろう)なのでいい試合になると思いますし、岸城さんには強力な助っ人も駆けつけます。そのうち3名は海外から参戦という凄さ。ちなみに台湾からと言えばお分かりかと。成田から群馬直行。
南コーチ曰く「今は弱いから足手まといにならないよう精々頑張ります」
あー、もしや新手の三味線戦略ですか?
b0249247_21414413.jpg

しかしNTSメンバー正式発表がいまだにないですね。前回のご紹介から若干変更になりました。















by hayashi-tax | 2015-12-10 21:44 | 中学 | Comments(0)