全中出場関連

本日近畿大会ではベスト4まで決まりました。そのなかで3チームが全中出場です。岸城さんが勝ち残りましたが他はまだ不明。近畿大会結果は明日またご連絡頂けると思います。
その他各地からご連絡頂きましたのでご紹介を。

◯東北
東雲、能代東、能代第2(秋田)
花泉(岩手)
湯川(福島)
◯中国
中広(広島)
津山東(岡山)
◯四国
川東(愛媛)
城北(愛媛)

順位等未確認で順不同です。また誤報あれば御容赦を。
この7チームの中で6チーム面識があります。皆様おめでとうございます。おかげで今年も楽しい全中になりそうです。川東さんの梅崎先生からは、今年は弱いからあまり触れないでほしいとご連絡がありました。よくわかりました、四国大会優勝程度の強さしかないんですね。

そして今日のベスト4をかけた岸城対樫原の試合はまさに死闘でした。試合様子は改めてご紹介させて頂きます。
b0249247_15262283.jpeg
正直、8回表に2点を樫原さんに取られた時は、さすがの岸城さんですらもはやこれまでと思わなくもありませんでした。その裏の攻撃であの土壇場からまさか追いつくなんて。南コーチがまさかあの10回に捕手を一年生に変えるなんて。
この試合はお互いで最高峰の試合を見せてくれました。私は心から感動しました。この試合は私の人生の中のベストゲームになるかもしれません。
試合後に樫原さんのお父様達から激励されました。ありがとうございます。樫原さんのあの守備のスーパープレーの数々には拍手してしまいました。

by hayashi-tax | 2016-08-07 15:14 | Comments(0)