全中関東代表 日出中、厚崎中

さて今回は関東大会から出場が決まった4チームの中で日出さんと厚崎さんをご紹介させて頂きたいと思います。いずれも関東大会初日の様子です。

日出さんです。最もバランスが良く隙がないチームだと思います。
b0249247_223954.jpg

b0249247_2232173.jpg

b0249247_2233371.jpg

b0249247_2235343.jpg

b0249247_2241366.jpg

b0249247_2242427.jpg

b0249247_2243540.jpg

b0249247_225983.jpg

b0249247_2252264.jpg

b0249247_2253211.jpg

b0249247_2254554.jpg

b0249247_2255699.jpg

b0249247_226422.jpg

厚崎さん。全国屈指の超剛球を誇るみみさん擁する栃木の強豪。投打かみ合えば最強だと思います。
b0249247_2285742.jpg

b0249247_229148.jpg

b0249247_2293739.jpg

b0249247_229498.jpg

b0249247_2210289.jpg

b0249247_22101239.jpg

b0249247_22102533.jpg

b0249247_22103686.jpg

b0249247_22105099.jpg

b0249247_2211130.jpg

b0249247_22111325.jpg

b0249247_22113456.jpg

栃木と言えば金田南さんが舞洲3位でした。全国3位の金田南さんが県3位と言う事実で栃木レベルが推し量れるかと。















by hayashi-tax | 2016-08-14 22:14 | 中学 | Comments(3)

Commented by 群馬県旋風 at 2016-08-15 07:35 x
いつも拝見させて頂いております。関東大会準決勝の宝泉中対日出中の試合、感動しました。6回裏2死ランナー無しから追いついた日出中さん。あそこであの強烈なレフト線3塁打出るかな〜?確か打順も6番、7番であの1点を取って追いつくなんて!ラッキー的安打でなく…。ソフトボールを知っている方なら、ほぼ宝泉中の勝利を確信したはず。あの1打、あの1点を下位打線が2球で決めるなんて… 強いチームならではですね。内容が圧巻でした。恐れ入りました。
Commented by hayashi-tax at 2016-08-15 23:00
そんな凄い試合でしたか・・
たしかに昔から日出さん特有の粘りというか、独特の強さは感じていました。今回も春季大会からは別チームのように仕上がっての関東優勝はさすがだと思います。
おかげで福井が楽しみです。
Commented by 群馬県旋風 at 2016-08-16 07:41 x
なす術がない状況で指導者は何を思っていたのでしょうか?奇跡を信じるのでしょうか?両校の打順を考えても宝泉中、完全有利でした。打つしかない戦況の中、女子中学生にフルスイングを求めてあの打球が打てるのか?何を指示したのでしょうか?結果、強烈なレフト線3塁打で次打者がすぐさま三遊間を抜ける同点タイムリー。勢いそのままのサヨナラは想像できたにせよ… 筋書きのないドラマというか宝泉中に何ひとつミスはなかったはず…?振り返れば振り返るほど私の中では衝撃の出来事でした。ソフトボールを知っているからこそ、確率を理解すればするほど…信じられません。日出中さんに注目して見たいですね(笑)。