福井全中 岸城VS能代市立東雲・能代東・能代第二中学校

岸城さんの準決勝戦です。相手は秋田の連合チーム。未だに名前が長くて覚えることが出来ません。
東和の佐藤先生は二本松大会にも来ていたと言っておりました。
しかし試合早々、はなさんがストレートで4球を出しました。その直後に南コーチははなさんをマウンドからおろしました。しかし驚くくらい決断が早いです。この数球ではなさんの状態を判断し、もはや交代しかないという判断でした。そしてマウンドへは1年生のひなたさんです。2年のちひろさんもいるのですが1年生起用です。どれだけ緊急事態だったのかというと、ひなたさんはベンチからマウンド直行です。さすがの南コーチもこの展開は全く予想しておりませんでした。
あの豪打の秋田連合さんにどこまで通用するのか正直疑問でしたが、南コーチは勝算ありでした。豪打相手故に配球とコントロール勝負に持ち込む戦略でした。そしてズバリでした・・
しかし毎回薄氷を踏む思いでした。あの緊急登板で堂々投げ、相手をかわしにかわしたひなたさんは1年生といえどさすが岸城の選手です。
b0249247_23503716.jpg

b0249247_23504414.jpg

b0249247_23505121.jpg

b0249247_23505753.jpg

b0249247_2351413.jpg

b0249247_23511215.jpg

b0249247_23512063.jpg

b0249247_2351278.jpg

b0249247_23513525.jpg

b0249247_23514383.jpg

b0249247_23514911.jpg

b0249247_23515738.jpg

b0249247_23521049.jpg

b0249247_23522997.jpg

b0249247_23524475.jpg

b0249247_23532741.jpg

b0249247_23533542.jpg

b0249247_23535049.jpg

b0249247_23542079.jpg

b0249247_23544926.jpg

b0249247_2355276.jpg

b0249247_2354351.jpg

b0249247_23551461.jpg

b0249247_23552252.jpg

しかし敗れはしましたが東北のチームが準決勝まで勝ち上がり、岸城さんと対戦するなんて素晴らしいです。いずれまた東北のチームが岸城さんと対戦することになれば東北側に立って、岸城さんに挑みたいと思わなくもありません。あー湯川さんが初戦負けなければ・・
福井シリーズこれで終了です。来年は鹿児島・・やたら娘が張り切っています。狙いは温泉かな?















by hayashi-tax | 2016-10-12 00:06 | 中学 | Comments(0)