福島県中学新人戦 優勝東和中

準決勝で田島・檜沢さん相手に死闘を勝ち上がった東和さんが、決勝戦で福島4中さんを破り優勝しました。
今年は厳しいと言いながら佐藤先生はさすがでした。スタメンに未経験者の1年生を起用しながら優勝はたまたまではありません。そしてエースりんかさんの投打にわたる獅子奮迅の活躍は凄かった。1年生で昨年の夏に福島を制した左腕が更に成長して優勝をもたらしました。今日のアウトの半分は三振だったのでは?そのくらい凄い投球でした。左腕ライズであの軌道なら打たれる気が全くしませんでした。東和さんは今季目標「鹿児島で打倒岸城」へむけて好発進。
注)目標は私が勝手に設定。
b0249247_21485594.jpg

b0249247_21492055.jpg

b0249247_21494499.jpg

b0249247_2150791.jpg

b0249247_21503326.jpg

b0249247_2150599.jpg

b0249247_21511867.jpg

そして全国から狙われる立場の岸城さんですが大阪4強進出です。
しかしもはや岸城中恒例行事的な上級生の非ベンチ入りです。今日も1年フル活用9人ギリギリとのことですが無難に勝ち上がって幸いです。どうやらちひろさん完全復活のご様子ですね。かなり気になっていましたが一安心。
b0249247_2156719.jpg

東京も3日からです。















by hayashi-tax | 2016-10-30 21:58 | Comments(0)