宇宙戦艦ヤマト2202

前作の2199を観て気に入った娘が2202も観たいと言ってきました。異論は無いのですが上映館が少ないのと期間が2週間しかありませんでした。SAOとどっちを先に観ようかとか迷っていましたがヤマトみないと終わってしまうのでこの前池袋で観てきました。私はヤマト直撃世代なのでかなり楽しみでしたが結構設定が凝っていて面白かったです。地球とガミラスの連合軍は新鮮でしたし、まさか波動砲が2199その後も封印されているとは・・アンドロメダはともかくヤマトで波動砲打たないと白色彗星帝国とどうやって戦うのか気になります。
b0249247_21294316.jpg

しかしアンドロメダの登場シーンには痺れました。いきなり拡散波動砲がかっこよすぎました。
しかし全7回だったか、多いな。1回を2時間半くらいにして欲しい。















by hayashi-tax | 2017-03-09 22:22 | その他 | Comments(0)