2012年 08月 02日 ( 2 )

第40回 関東中学校ソフトボール大会組み合わせ

いち早く英和父兄様からコメント欄に詳細ご連絡いただきました。ボーっと見ていたら驚きました。
英和父兄さまありがとうございました。
この、栃木と東京のつぶし合いって・・・春の関東大会決勝戦がいきなりですし。神田さんの相手の黒田原さんも第二代表ですが、あの厚崎さんに決勝戦肉薄した強豪です。そもそも厚崎さんに得点するチーム自体滅多にない筈です。
せめて初日いきたいのですが今回は行けません。大阪の会議とか中止にならないかと思いますが残念です。
b0249247_22455987.jpg

今回の出場チームで少々縁のあるチームの投手を

厚崎さんです。栃木の覇者へ今更言う事何もありません。
b0249247_22485943.jpg

黒田原さん。正月の選抜の試合で拝見した別格の球威には唸りました。
b0249247_22525115.jpg

八木が谷さん。姉はIHで活躍のサラブレッドが千葉を制しました。
b0249247_22571333.jpg

東京を制した神田さん。毎年素晴らしい投手を輩出します。
b0249247_2361042.jpg

日出さん。全国区の名門が今年も強いチームを作ってきました。
b0249247_2345522.jpg


近畿も気になります。あそことかあそこがぶつからないといいのですが・・

by hayashi-tax | 2012-08-02 22:39 | 中学 | Comments(0)

Pクラブ&選抜最優秀選手

日曜日はPクラブさんが竜操までいらっしゃいました。
全日本大会兵庫代表と中国大会出場チームの対戦は豪華です。しかしPクラブさんは打ちます。そういえば栃木選抜を打ち崩したのは兵庫でした。試合と合同練習の様子です。
b0249247_0225312.jpg

b0249247_0185389.jpg

b0249247_0231661.jpg

b0249247_0192173.jpg

b0249247_019578.jpg

b0249247_0203847.jpg

b0249247_0211526.jpg

b0249247_0215858.jpg

b0249247_0222936.jpg

休憩時間に重田先生が選抜の話を始めました。Pクラブさんに選抜最優秀選手がいるってホントですか?!
こんなものまでありました。すごい、すごすぎます。初めて見ましたし、今後見ることもないと思います。
b0249247_0254226.jpg

持っている重田先生は認定書、選手とは無関係です。
b0249247_0251369.jpg

ご本人です。言われてみれば雰囲気ありますね。彼女のバットが栃木のあの投手をマウンドから引きずり下ろしたとは・・しかし普通に目の前にいたとは驚きます
b0249247_0283356.jpg

くどいようですが重田先生の教え子とかではありません
b0249247_029029.jpg

さいごにみんなで
b0249247_0301248.jpg

b0249247_0304326.jpg

b0249247_031792.jpg

3年生です。それぞれ会場が違いますが最後の戦い頑張らないと
b0249247_0321245.jpg

Pクラブさんは全中に出場することはできないのが残念です。絶対再戦したいと栃木のみんなは思っていると思います。
Pクラブさんありがとうございました。

by hayashi-tax | 2012-08-02 00:35 | 中学 | Comments(0)