2012年 08月 14日 ( 4 )

古河市全国高校招待フェスティバル 淑徳対矢板中央

淑徳2戦目は栃木強豪矢板中央さん。中学は今年の厚崎さん、昨年の那須さん、西那須野さん、一昨年は金田南さんとなまじっか知っているので栃木と聞くだけで気おくれします。
やはり投手はさすがでした。速球のキレは抜群です。
b0249247_2304079.jpg

b0249247_235229.jpg

b0249247_2312241.jpg

矢板中央さん2人目
b0249247_234241.jpg

先制された淑徳はスクイズで同点
b0249247_2364689.jpg

b0249247_2372156.jpg

大活躍の二人でした
b0249247_239352.jpg

b0249247_2310551.jpg

お互い逆転の連続で心臓に悪い試合でした。最後の娘のあれは淑徳応援団は失神ものでしたし、最終回2アウトから逆転する矢板中央さんには痺れました。
矢板中央さんありがとうございました。

by hayashi-tax | 2012-08-14 23:14 | 高校 | Comments(0)

全日本大会 Pクラブ4強進出

大阪全日本4強第二弾。Pクラブさんも見事勝ち上がりました。久米田さんとは逆ブロック。
まだわかりませんがPクラブさんと久米田さんの決勝戦があるのであれば非常に迫力のある試合だと思います。
Pクラブさんは打撃が印象深いのですが今回無失点でここまできているとお聞きしました。Pクラブさん頑張ってください。あのJOC認定選手VS久米田さんも想像するだけでドキドキします。
b0249247_22185463.jpg

この気合があれば・・
b0249247_22193711.jpg

コーチお元気ですか?あと1日頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-08-14 22:21 | 中学 | Comments(2)

古河市全国高校招待フェスティバル 淑徳対春日部女子

本日小雨でしたが昼前には晴れ間も見えて試合も順調に消化できました。
淑徳初戦は春日部女子さんとの対戦です。部員の皆さんが多いので驚きました。ベンチが迫力あります。
b0249247_21552046.jpg

b0249247_21554526.jpg

b0249247_21561544.jpg

春日部女子さんの投手は全中経験者。昨年たっぷり拝見しておりました。水戸とか京都で・・
b0249247_21571893.jpg

淑徳も好投をみせました。
b0249247_2203933.jpg

今後もまた対戦することは多いと思います。春日部女子さんありがとうございました。

by hayashi-tax | 2012-08-14 22:06 | 高校 | Comments(0)

古河市全国高校招待フェスティバル

中学生が全日本大会、全中大会等で盛り上がりを見せておりますが久々高校関連を。
淑徳は茨城へ遠征に来ております。18年連続出場とか聞きました。
3月の全国私学で対戦していただいた城南静岡さんもお見受けしましたし、IH出場の埼玉栄さんも参加されて対戦できるかもしれません。また、遠くは宮城からもお越しになっています。
b0249247_7525791.jpg

b0249247_7531380.jpg

b0249247_7562074.jpg

神奈川の強豪横浜清風さんです
b0249247_759290.jpg

宮城県から石巻好文館さん。名前的にてっきり私立校だと思っていましたが。
b0249247_8194.jpg

久々淑徳みました。打順や守備が結構以前と違っていますね。
b0249247_822563.jpg

b0249247_825346.jpg

b0249247_831555.jpg

b0249247_835824.jpg

本日2日目です。

by hayashi-tax | 2012-08-14 08:05 | 高校 | Comments(2)