2012年 08月 16日 ( 4 )

SLふくしま復興号

偶然全中で福島県対岡山県の試合を目撃することになりました。
地元福島はその後どうなっているのでしょうか。部活制限等大変な状況で全中まで勝ち抜いてきた安達中の選手や関係者の皆さんを尊敬します。福島の期待を背負って全中へ向かう事でしょう。
初戦対戦相手の竜操は直前の超強豪チームとの対戦で驚くべき試合をしています。以前の竜操では考えられないくらいです。福島で頑張ってきた安達中の皆さんに恥ずかしくない試合ができるはずです。この夏に一気に成長を遂げた竜操が安達さんに最大の敬意を表し、倒すべく全力でぶつかります。
当日が今から楽しみです。

郡山から福島に至る各地が懐かしい。無論二本松も通りますし、実家のある南福島も通ります。時間があれば福島の様子を少しだけでもご覧くだされば幸いです。

by hayashi-tax | 2012-08-16 23:57 | その他 | Comments(0)

東京ゲートブリッジ

最近開通したゲートブリッジ。これは便利です。
大田、川崎方面から葛西方面へ抜けるときに、お台場行かないでダイレクトに葛西へ抜けます。先ほど夜のツーリングがてら行ってきました。通過中に都心方面もきれいに見えます。バイクだと風も強くやや危険なのであまりじっくりはみれません。真下の若洲海浜公園で撮影してみましたが三脚もなく素人の限界って感じですね。
江戸川方面で大会がある場合はこれでずいぶん楽になりました。
b0249247_2328491.jpg

竜操のみんなも東京土産に通過してお帰り下さい。我が家も遠くはありませんし。ただ東北道からだと2時間ほど余計にかかるような?

by hayashi-tax | 2012-08-16 23:31 | その他 | Comments(0)

竜操出発

今頃バスで大はしゃぎの竜操だと思われますが・・
全日本優勝したPクラブ滝野コーチから次は竜操の番ですねと言われました。
そこまで言われてもはや手ぶらで帰るわけにはいかなくなったことは、重田先生が重々承知していることは特段いうまでもありません。

竜操メンバーの市役所訪問。先生いないと思っていたらスーツ着ていたのでわかりませんでした。
b0249247_9585396.jpg

上の画像で一番右はまなみ先生です。彼女は凄いです。何が凄いのかというと、今春新卒で竜操配属になりました。つまり、新卒いきなり県大会、中国大会まできました。ここまではありそうな話ですが全中までいきなり初年度出場とは驚きの運の強さ。
練習試合で打球が直撃するあたりから只者ではないと思っていましたが。
b0249247_1094041.jpg

b0249247_10103229.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-16 10:12 | 中学 | Comments(0)

Pクラブ 全日本優勝

つい最近竜操にお越しくださったPクラブさんが今年の全日本大会優勝です。
しかも大会無失点。昨年全中の翠町さんといいPクラブさんといい凄いですね。全国大会で無失点か・・
今年の選抜も兵庫が優勝ですしレベルの高さを思い知ります。選抜は栃木の投手を打ち崩しましたし、竜操はPクラブさんの打撃の前に炎上しました。てっきり豪打のチームかと思っていましたが、実は守備の堅さが真髄なのでしょう。やはり捕手の力がおおきいのでしょうか、さすがJOC認定・・・
全開は監督、コーチと普通にランチご一緒させていただきましたがもう恐れ多くて無理かもしれません。いい思い出です。
Pクラブさん、優勝おめでとうございます。
b0249247_9485630.jpg

b0249247_9491743.jpg

b0249247_9493332.jpg

b0249247_9494996.jpg

b0249247_950429.jpg

b0249247_9502364.jpg

b0249247_9503621.jpg

b0249247_9505715.jpg

b0249247_9511497.jpg

b0249247_9514362.jpg

b0249247_9522322.jpg

b0249247_9524257.jpg

b0249247_953230.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-16 10:00 | 中学 | Comments(0)