2013年 01月 02日 ( 2 )

東京フレンドシップ大会 福島選抜対岩手選抜

箱根駅伝が強風だったので嫌な予感はしていましたが、東名も案の定凄い強風でした。バイクが風で路肩まで押し出されそうに数回なりましたが無事富士市へ到着。
明日から栄光杯で娘の淑徳は初戦が飛龍さん。私の知り合いのお知り合いの娘さんがいらっしゃったような気がします。
とりあえずフレンドシップ2日目へへ戻ります。今回は福島VS岩手です。
岩手選抜のお父様で話しかけてくださった方は、以前NTSでお会いしたあの方と同じ藤沢中学の選手のお父様でした。
今回も選抜へ多数送り込んでいる名門です。
東北出身の私が言うのもなんですが、東北のチームは投手が毎年素晴らしいと思います。昨年はご存じの通りですが、一昨年も青森県平賀西の投手は、京都全中で決勝戦で翠町さんを苦しめました。
今年の選抜チームもさすがですね。

岩手選抜。重そうな球で威圧感がありました。
b0249247_189948.jpg

b0249247_189312.jpg

b0249247_1810073.jpg

福島選抜も負けていません。今期は昨年以上とは昨年エース父のお言葉。
b0249247_18125599.jpg

b0249247_18131687.jpg

b0249247_18142322.jpg

b0249247_18145358.jpg

b0249247_18151351.jpg

b0249247_18153932.jpg

b0249247_18241261.jpg

b0249247_18243516.jpg

一番声が出ていた福島ベンチ。全中のあの試合もそうでした。
b0249247_18193836.jpg

b0249247_18195911.jpg

b0249247_1820232.jpg

b0249247_18205140.jpg

b0249247_18214943.jpg

b0249247_1822203.jpg

両チームの皆さん頑張ってください。
岩手選抜はこの後に栃木選抜と対戦です。この前には東京VS長野もありました。まだまだフレンドシップ続きます。

by hayashi-tax | 2013-01-02 18:28 | 中学 | Comments(0)

石巻好文館 関東遠征初勝利

昨年末に関東遠征で淑徳にもお越しくださった好分館さんはその後横須賀で研修大会に出場されました。淑徳も試合をしていましたがせっかくなので好文館さんの応援です。会場は湘南学院さん。
先制点を入れ、更に追加点を挙げ見事初勝利を飾りました。厳しい先生もこの時はホッとした雰囲気でした。
あのダブルプレーは最高でした。

グラウンドの横に校舎を新築していました。広くて素晴らしい環境です。
b0249247_074874.jpg

試合開始。相手は岩手県北上翔南さん。横須賀で宮城VS岩手。
b0249247_085023.jpg
b0249247_020583.jpg

b0249247_094660.jpg

b0249247_0104768.jpg

b0249247_0105859.jpg

b0249247_0111645.jpg

b0249247_0113768.jpg

b0249247_012177.jpg

b0249247_0123586.jpg

b0249247_0124831.jpg

b0249247_0142562.jpg

b0249247_015335.jpg

b0249247_0151630.jpg

b0249247_0161540.jpg

b0249247_0163338.jpg

b0249247_016495.jpg

b0249247_017415.jpg

b0249247_0175231.jpg

b0249247_0185960.jpg

b0249247_0194878.jpg

b0249247_020583.jpg

翌日の帰りはかなり時間がかかったとのことでした。
その後はすきさんのお母さんからご連絡があり妙に盛り上がりました。ホイップクリームが一番うけたとか?微妙です・・またお会いできる日を楽しみにしております。お母様、例のあれもまだまだ間に合いますので。

by hayashi-tax | 2013-01-02 00:23 | 高校 | Comments(0)