2013年 05月 02日 ( 2 )

竜操中 入部式②

前回の続きです。2,3年生をご紹介させていただきます。
あれ、明日から丹波篠山かな?

キャプテンゆうきさん
b0249247_19451911.jpg

さよさん
b0249247_19455771.jpg

なつみさん
b0249247_19494550.jpg

ゆみかさん
b0249247_19501651.jpg

さほさん
b0249247_19504085.jpg

あんなさん
b0249247_19505999.jpg

ひなこさん
b0249247_19515499.jpg

すみかさん
b0249247_19522567.jpg

なるみさんは唯一の2年生
b0249247_19525860.jpg

まなみさんからも一言
b0249247_1954576.jpg


その後なぜか保護者会に参加しました。広報担当だそうです。
画像的には面白くありませんので遊んでみました。こんなイメージで。こう見えて実は美大卒。
b0249247_19572431.jpg

b0249247_19582042.jpg

兵庫ではどこと対戦するのでしょうか、みんな頑張ってくださいね。

by hayashi-tax | 2013-05-02 23:59 | 中学 | Comments(0)

D7100② 多摩川土手付近

明日から大会なので神経性胃腸炎で体調が悪いです。
昼前から晴れてきましたので気晴らしに土手に行ってきました。辞典のような7100説明書持参です。正直まだ大半わかりません。適当に各設定を変更しながら遊びで撮影してみました。
まあ、暇でしたので。
b0249247_15224137.jpg

b0249247_15235250.jpg

比較すればわかりますが、絞り調整が一番実感できた画像です。
b0249247_15245734.jpg

カワセミでもいればかっこよかったのですが
b0249247_15254554.jpg

b0249247_15263851.jpg

b0249247_15271920.jpg

b0249247_15284072.jpg

b0249247_15502199.jpg

b0249247_15491543.jpg

野鳥ブログとか見てみるとみなさん凄いです、カワセミはともかくオオルリなんてどこで見れるのでしょうか。あ、那須方面ならいくらでもいそうですね。ヤマセミとかアオゲラも見てみたいかも。クマゲラも私が生きているうちに1回は見たいです。学生時に野鳥研に出入りしていたことを思い出しました。
以前羽田の野鳥公園行ったことがありますがたいして鳥がいなかったような気がします。息子生まれたばかりでベビーカーだったような?さて、そろそろ夕食の買い物でもいこうかな。

栃木や岡山等(特に竜操、東)の皆さん、遠い空から淑徳の善戦を祈ってください。

by hayashi-tax | 2013-05-02 15:33 | その他 | Comments(0)