2013年 11月 15日 ( 1 )

岡山の思い出⑪

久々で前回どこまで進んだのかすら忘れていました。
4月には多くの1年生が竜操に入部しました。上級生はなるみさん一人ですのでどうなるのか不安でしたが何とか一安心。そしてこの時期にようやく新機種D7100 を購入しました。事務所の社長は画像の違いが判らないと酷評されましたが明らかに違います。いきなり茨城まで呼ばれて黒田原さんを撮影させていただきましたがこれは凄い・・と思いました。
5月には久々大阪に訪問して久米田さんや岸城さんに再会しました。この日は豪華な顔ぶれで、伊勢GSさんや岩倉さんにもお会いしました。長田監督とは1年ぶりでした。
そこで目を見張ったのは久米田さんでした。あまりにも昨年の印象が強すぎて、今年はさすがに厳しいのではと思っていました。しかしこの日の久米田さんを見て、今年の大阪はKK全中あるのではと期待をしました。
いずみさんとなおさんのバッテリーやNTS最終まで残っているあやねさん、まるみさんの三遊間を誇る久米田さんは昨年に引けは取りません。今年こそは抽選で久宝寺で岸城さんと逆ブロックにと思ったものでした。
高校の中国大会では東商業さんの応援に出雲まで行きました。東京の私がそう簡単に行ける場所ではなく、試合後には出雲大社も参拝しました。普通に考えれば、次行くことがあるのかどうか不明ですね。
そして5月には岸城さん訪問がありました。これはある選手の打撃を南コーチにチェックしていただく目的でした。少しご相談したら南コーチは快く引き受けてくださいました。
極度のスランプに陥り、自分でもどうすることもできなくなった選手なのですが、すぐに課題を抽出し、朝から夕方までじっくり一緒に練習させていただきました。
そしてこの日は岸城さんは修学旅行明けで練習休みでした。しかしなんだかんだと皆さんがグラウンドに集まってくださり、普通の練習になってしまいました。選手の皆さんに恨まれてないか心配です。しかしその甲斐あり、その後かなり打てるようになり、飛距離も伸びた様子です。本人はいまだに岸城さんの皆様には大変感謝していると思います。
しかしあそこまで南コーチが理論的だとは思いませんでした。岸城さんが強いのはある意味当たり前だと実感した出来事です。

b0249247_2375189.jpg

b0249247_2310858.jpg

b0249247_2312445.jpg

b0249247_23123542.jpg

竜操や東商業さん、岸城さんの皆様はお元気でしょうか。今思えば楽しい出来事がたくさんありました。すごく懐かしく思います。
この時もまだ異動の話は誰にもしておりませんでした。

by hayashi-tax | 2013-11-15 23:15 | その他 | Comments(0)