2013年 11月 23日 ( 1 )

岡山竜操中、福岡早鞆中秋大会結果

岡山時代に知り合ったチームの秋の結果をご紹介です。
竜操は岡山県準優勝でした。少しびっくり。2年生なるみさん一人で、慣れない捕手をつとめ、他内外野全員1年生はやや厳しいかなと思っていました。なるみさん捕手だとショートは誰だったのか気になります。でも1年と言えど、ななさんがしっかり投げれば滅多に打たれることもないかもしれません。
b0249247_23161694.jpg

b0249247_23162764.jpg


そして九州福岡は早鞆さんです。早鞆さんは昨年竜操までわざわざ遠征にお越しくださいました。舞洲予選を捨て、背水の陣で臨んだ昨年夏はまさかの県大会敗退でした。
そして再起をかけた秋は見事優勝。部員不足に苦しんでいるはずなのですが、敏腕野上コーチの手腕がさえたのでしょう。知っているチームの活躍はとてもうれしいです。
b0249247_23273343.jpg



岡山では今週こんな教育リーグが実施中です。どこが主催なのかな?竜操情報網から引っ張ってきましたが知ったのは先日滝野コーチのフェイスブックです。最近あれが滞り気味で情報不足で・・と立石さんがぼやいてました。

■ 平成25年度 第1回岡山秋季教育リーグin備前
と き  平成25年11月23日(土)~24日(日)
ところ  岡山県備前市日生町総合運動公園
なかみ  教育リーグ(合同強化試合)
チーム
岡山
岡山県岡山市立竜操中学校
岡山県津山市立津山東中学校
岡山備前ブルースターズ
岡山エンゼルス

福岡
福岡レッドドリーム
KGスラッガー

広島
広島県東広島市立松賀中学校

香川
香川県東かがわ市立大川中学校

兵庫
兵庫明石Pクラブ

大阪
大阪大東ウイナーズ

和歌山
紀州ウイングス

岐阜  岐阜ネクサス

by hayashi-tax | 2013-11-23 23:41 | 中学 | Comments(4)