2013年 12月 12日 ( 1 )

岡山の思い出⑬

岡山シリーズ催促があったので続きです。実はほぼ忘れていました、危なかったです。こんなに長くなるとは思っていませんでしたがあと数話だと思います。
岡山ではIH予選がありました。岡山の高校では東商業さんによくついていき試合を応援していました。その東商業さんが決勝戦まで進みます。相手は創志さん。東商業さんは創志さんを必死に抑えますが最後はサヨナラ負けでした。まさかその創志さんがIH優勝とは驚きました。
b0249247_2055324.jpg

そして竜操には川東さんと早鞆さんの強豪が訪れ対戦がありました。全中出場でも驚くことは無い強いチームでしたが三重でお会いできなく残念でした。
そして東京ではIH予選があり、娘の淑徳は3位でした。1度日出さんと公式戦で対戦したかったのですが叶う事はありませんでした。
7月の半ばには岸城さんの岡山遠征がありました。しかしよもやの大雨。すぐに重田竜操が手を打ちます。岸城さんは竜操に来たわけではありませんが、たまたまドームを練習場所に確保していた重田先生が一緒に練習しましょうと岸城さんを迎えました。お互い交流するわけでもなく、両リーム淡々と練習し、それを私は一日見ていました。これは交流しながらの練習は絶対不可能だと思いながらです。あまりに違い過ぎる一日の練習内容でした。岸城さんには卒業生のみやこさんやあんぬさんも合流し、後輩を激励します。
b0249247_2194568.jpg

画像のフォルダ見ながら思い出して書いていますが、この頃は本格的にあちこちの展示場見ていました。私の異動と事務所の移転と立て続けに決定していました。

by hayashi-tax | 2013-12-12 21:13 | その他 | Comments(0)