2015年 08月 10日 ( 1 )

宮城全中組み合わせ

本日組み合わせ決まりました。午後早い時間に抽選会場から情報を入手したある先生から一部を教えていただき、各地とやり取りしていたらアイフォンの充電が切れました。
さて左からみますと竜操がいました。重田先生は岸城さんとは何が何でも逆ブロックへ入るべく、毎晩清めの聖水(焼酎)を浴び(胃袋へ)天へ祈りを毎晩捧げていた(かもしれない)甲斐もありなんと完全逆ブロック入りです。
しかし・・・よりによって樫原さん。確かに岸城さんとは離れましたが近畿決勝で岸城さんと接戦を演じ、いわば優勝候補の一角の樫原さんですか。聖水が足りなかったのかもしれませんが、もはや頑張るしかありません。これはこれでテンション上がります、楽しみです。
そして野崎さんは1勝すると川東さんです。栃木選抜エース擁する栃木優勝野崎さんと、四国の絶対王者川東さんもぜひ実現してほしい対戦です。大阪天守会で久米田さんと互角の緊迫したあの試合は、川東さんの底力を伝えるに充分でした。個人的には、勢いに乗れば優勝もあり得ると思っています。
野崎さんのくれはさんも関東大会で見せたあの気迫はメンタルの強さを伺わせました。延長戦に入ると突然球威が上がるのを見て、うわ、茂野吾郎か!と思ったくらいです。
そして金田南さんと岸城さんは同じブロックです。お互い1勝すれば対戦です。これは見逃せません、関東優勝と近畿優勝の対戦です。お互い堅守の最小失点で勝つチーム同士の戦いも興味があります。
b0249247_2142281.jpg

しかし最終的には、今の岸城さんが負けることがあるのだろうかと思ったりもします。あの3名の投手に尋常ただならぬ破壊力と南コーチの神采配全てが噛み合っている今の岸城さん・・

by hayashi-tax | 2015-08-10 22:17 | 中学 | Comments(2)