2016年 07月 25日 ( 1 )

中学生 東京と大阪 

東京は本日決まりました。第1代表神田さん、第2代表日出さんです。
東京は菅生さん日出さんの2強だと思っていましたが、神田さんがその2強を次々と破っての優勝です。準決勝、決勝ともに0-1という神田さんらしい試合展開でした。
神田さんには今年こそ全中出場を果たして欲しいです。古渡先生は南コーチに最も似ている監督だと思いますし、岸城VS神田は以前から実現して欲しいと思っていました。
そして日出さんも広島全中以来岸城さんとの対戦がありません。ただ関東から全中が遠いのは毎年のこと。両チーム頑張ってください。

そして大阪は岸城さんが今日も勝ち上がりました。今まで3試合して合計得点42点。毎年こんな感じですが岸城さんは守備のチームです。
そして水曜日からは強敵が待っています。先ずは四條畷さんで、次に控えているのが寝屋川9中さん。両チームは舞洲予選4強に残っています。大阪の4強的なチームです。
b0249247_206594.jpg

水曜日初戦四條畷さんは少しだけ気になります。実は南コーチのある意味天敵。
南コーチが岸城さんでコーチに就任して13年ですがその期間で久宝寺の戦績は100勝3敗。
仮にも大阪の公式戦で勝率97.1%・・・計算して呆れます。しかし、3敗中2敗を四條畷さんが占めています。大阪で最も岸城さんに強いチームが水曜の相手です。
ちなみに1敗は覚えています。当時最強といわれた久米田さんを破った次の決勝戦です。対戦相手は大久保さん。その決勝戦は捕手だったわかこさんがいきなりマウンドなので驚きました。そう言えば準決勝もかえでさんではなく2年みづきさんが投げていました。懐かしいです、当時のみんなは元気かな。
そして当時の久米田さんで、はつねさんとみうさんは今は実業団です。思い起こせば凄いチームですよね・・あのときの久米田さん。



























by hayashi-tax | 2016-07-25 22:52 | 中学 | Comments(0)