2016年 08月 15日 ( 1 )

近畿大会 樫原VS岸城②

お互い得点のチャンスはありましたが7回まで無得点で延長戦突入です。私は久宝寺や全中含め岸城さんの延長戦での敗戦は知りません。しかし今回は全然有利には感じませんでした。そのくらい樫原さんの守備がかたく、得点のイメージがわきませんでした。
そして8回表の樫原さんノーアウト2塁からです。バッターは今まで2安打で絶好調のはずきさん。まさか打つのだろうかと思った瞬間に打球が右中間深々と転がっていきます。1点入り更にノーアウト3塁です。この場面であの打撃を見せつけられた私は呆然とするしかありませんでした。更に攻める樫原さんは気迫のバッティングでレフト前に落とし、2点目です。そして3点目を必死に凌いだ岸城さんですが、8回表で2点差は限りなく困難な得点差に感じました。
8回裏同じくノーアウト2塁で先頭打者は9番から。もはや打つしかありません。
そして上手くとらえた打球がライナーとなり岸城さんサイドでは歓声が沸きますが、その瞬間セカンドがジャンプして捕球しました。見とれるくらい見事なキャッチでした。1アウト2塁です。私は天を仰ぎました。
そして次の打者は1番はなさんです。先ほどはずきさんに打たれたはなさんが今度は打者としてはづきさんと対峙します。
b0249247_2363144.jpg

b0249247_237666.jpg

b0249247_2372317.jpg

b0249247_2375046.jpg

b0249247_238295.jpg

b0249247_2381220.jpg

b0249247_2384275.jpg

b0249247_239053.jpg

b0249247_2391046.jpg

b0249247_2392154.jpg

b0249247_2393187.jpg

b0249247_2394058.jpg

b0249247_2394976.jpg

b0249247_2395893.jpg

b0249247_23102275.jpg

b0249247_23103738.jpg

b0249247_23105327.jpg

b0249247_2311454.jpg

b0249247_23111823.jpg

b0249247_23113097.jpg

b0249247_2311538.jpg

b0249247_2312780.jpg

b0249247_23121921.jpg

b0249247_23123133.jpg

b0249247_23125264.jpg

b0249247_2313812.jpg

b0249247_23131733.jpg

b0249247_23134666.jpg

b0249247_2314628.jpg

延長後は殆ど撮影出来ていませんでした。8回からは時折我に返って撮影していましたが正直心の余裕は全くありませんでした。















by hayashi-tax | 2016-08-15 23:37 | Comments(0)