2016年 09月 30日 ( 2 )

3月のライオン12巻発売とアニメ予告

29日発売でしたので無論すぐ買いました。西尾維新とのコラボ版もありましたがなんとか回避しました。色々出版社も考えるものだと感心します。そして読むのはいいのですが次は1年後というのはつらくなります。
今度は丸の内に3月のライオン公式カフェが10月9日からオープンです。娘と行かないと。

マルノウチリーディングスタイル・カフェ
〒100-0005 
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE 4F

そしてPR動画です。このお二人はこう見えて有名プロ棋士。棋士と言えば天才中の天才のはずですが、一切そう感じさせないのがある意味さすが。


この前の羽海野チカ展で版画の衝動買いをしました。直筆サイン入りですがなかなか届きません。何ヶ月待てばいいのか・・
b0249247_18163299.jpg
















by hayashi-tax | 2016-09-30 22:55 | その他 | Comments(0)

福井全中 宝泉中

ようやく宝泉さんまできました。この試合は岸城さんと同時進行で、そこまでゆっくり見れる余裕はありませんでした。対戦相手は秋田県なので同じ東北的に複雑でしたが、結果的に宝泉さんは敗退でした。しかし凄い試合でした。5回に宝泉さんが3点とり逆転した時は流れ的に宝泉さんの勝利かと思いましたが、その後能代市立東雲・能代東・能代第二中学校さんが2点取り逆転。そして宝泉さんも7回に1点取り同点に追いつきますがその裏能代市立東雲・能代東・能代第二中学校さんがサヨナラ勝ちでした。勝った方が岸城さんとの対戦なのですが厄介なチームがきたなと思わずにはいられませんでした。
b0249247_0164063.jpg

b0249247_0154271.jpg

b0249247_0155210.jpg

b0249247_016168.jpg

b0249247_016982.jpg

b0249247_0161989.jpg

b0249247_0165023.jpg

b0249247_0165992.jpg

b0249247_0192117.jpg

b0249247_0193095.jpg

b0249247_0193827.jpg

b0249247_021255.jpg

b0249247_0213542.jpg

b0249247_0214532.jpg

b0249247_0223961.jpg

b0249247_0224768.jpg

b0249247_023111.jpg

b0249247_0231215.jpg

b0249247_0232261.jpg

b0249247_0233319.jpg

b0249247_0234332.jpg

b0249247_0235760.jpg

b0249247_024558.jpg

b0249247_0241572.jpg

b0249247_0242328.jpg

b0249247_0243636.jpg

短時間の撮影なので偏ったアングルが多いです。せっかく東北相手なのですが秋田県はさすがに全く面識がありません。私も余裕があればご挨拶したかったのですがバタバタして出来ませんでした。
打撃が凄いので次は岸城さんはなさんとの対戦でどう抑えるかだ思いましたがまさかあんな展開になるなんて。あ、はとり戦が終わっていなかった。















by hayashi-tax | 2016-09-30 00:28 | Comments(2)