2016年 11月 03日 ( 1 )

大阪中学生優勝 岸城中

東京は初日でした。せっかく淑徳中の応援に向かったにとっくに試合終了していたのは大誤算でした。それはともかく大阪ではやはりというか岸城さんが優勝しました。
準決勝は10-0、決勝は7-0の圧勝でしたが南コーチはかなりご不満な様子。来年の夏に向けて冬は地獄の特訓だと公言されておりました。何が驚いたかといいますと、今までは地獄じゃなかったんですね。あんなことや、ましてやあんなことまでしておきながら地獄ではないという感覚は、やはり全中3年連続決勝進出のチームを育成するだけあるのかもしれません。選手の皆さんには申し訳ありませんが興味津々、どんな地獄か見てみたい気もします。
b0249247_21191516.jpg

b0249247_21202459.jpg

b0249247_21203241.jpg

b0249247_21204162.jpg

投手陣では1年生ひなたさんが準決勝1安打完封でした。福井では緊急登板で窮地を救ったあのひなたさんです。決勝戦では2年生ちひろさんが2安打完封。剛柔併せたこの二人は今季も充分期待が持てるはず。
これで群馬遠征が楽しみになりました。















by hayashi-tax | 2016-11-03 21:26 | 中学 | Comments(0)