カテゴリ:その他( 158 )

岡山レディースクラブ④

岡山の懐かしい皆様も最後です。さて、次会う機会があるのかわかりませんが皆さんお元気でまた頑張ってください。例の件もよろしくね・・
b0249247_19470245.jpg

b0249247_19470253.jpg

b0249247_19470265.jpg

b0249247_19470377.jpg

b0249247_19470382.jpg

b0249247_19470389.jpg

b0249247_19470754.jpg

b0249247_19471006.jpg

b0249247_19471245.jpg

b0249247_19472219.jpg

b0249247_19472374.jpg

b0249247_19472333.jpg

b0249247_19472848.jpg

b0249247_19473037.jpg

b0249247_19473469.jpg

b0249247_19474095.jpg

b0249247_19474342.jpg

b0249247_19474691.jpg

b0249247_19474955.jpg

b0249247_19475415.jpg

b0249247_19475665.jpg

b0249247_19480765.jpg

b0249247_19481192.jpg

b0249247_19481604.jpg

b0249247_19481933.jpg

b0249247_19482179.jpg

b0249247_19482419.jpg

b0249247_19482690.jpg

b0249247_19482958.jpg

b0249247_19483453.jpg


by hayashi-tax | 2017-10-01 23:46 | その他 | Comments(0)

3月のライオン13巻と第2シリーズ開始予告

まだ読んでおりませんが本日13巻が発売されました。そしてアニメ第2シリーズも10月14から開始です。今回はどこまで話が進むのだろうか。

この動画のメイキング動画もあります。ひふみんが指す場面で違う角度から撮影しています。何が凄いって指す音がかっこよくて痺れます、さすが伝説の棋士。

by hayashi-tax | 2017-09-29 22:50 | その他 | Comments(0)

岡山レディースクラブ②

私が岡山に異動し、初めて中学の試合を見る機会があり、その際の旭東中のメンバーががかよさん、ほなみさん、まなさんでした。その後竜操が栃木全中出場したときのキャプテンがななさんでした。その4名が大学生や社会人となり全国大会へ出場し、地元でその試合を見る事があろうとは。いま数えてみましたが最初に皆さんにお会いしたのは7年前でした。もうそんなに経ったのか・・
b0249247_22134332.jpg

b0249247_22134901.jpg

b0249247_22135486.jpg

b0249247_22135790.jpg

b0249247_22140080.jpg

b0249247_22140585.jpg

b0249247_22140518.jpg

b0249247_22140594.jpg

b0249247_22142018.jpg

b0249247_22142026.jpg

b0249247_22142185.jpg

b0249247_22142595.jpg

b0249247_22142614.jpg

b0249247_22142678.jpg

b0249247_22143232.jpg

b0249247_22143246.jpg

b0249247_22143305.jpg

b0249247_22143801.jpg

b0249247_22143895.jpg

b0249247_22143845.jpg

b0249247_22144326.jpg

b0249247_22144432.jpg

b0249247_22144471.jpg

b0249247_22144896.jpg

b0249247_22144884.jpg

b0249247_22144930.jpg

b0249247_22145314.jpg

b0249247_22145405.jpg

b0249247_22145413.jpg

b0249247_22150925.jpg

b0249247_22150932.jpg

b0249247_22150990.jpg


by hayashi-tax | 2017-09-12 22:26 | その他 | Comments(0)

岡山レディースクラブ

土曜日に岡山の応援に向かいました。監督のなおさんとは何回か岡山でお会いしています。重田先生のいつものお店でも会っていたような気がします。
そして数年ぶりの旭東のかよさん、まなさん、ほなみさんと竜操のななさんでした。みなさん大人びていて結構驚きました。イメージ的には中学生でしたので、いきなり社会人と大学生とか言われてもって感じです。そして試合はベスト8の素晴らしい結果でした。試合の様子は今後ご紹介させて頂きます。東京の大応援団相手に岡山応援席はまさかの私一人でした。
b0249247_18583281.jpg

by hayashi-tax | 2017-09-10 22:56 | その他 | Comments(0)

鹿児島

無事鹿児島到着。関係者の皆様に業務連絡ですが、明日の開会式は欠席します。諸事情(観光)で・・
b0249247_20111053.jpg

b0249247_20112405.jpg

b0249247_20113004.jpg


by hayashi-tax | 2017-08-16 22:13 | その他 | Comments(0)

天童ふるさと納税とライオン後編


ふるさと納税全国3位の天童市ですが、我が家もかなりお世話になっております。品揃えといい、ライオンとのコラボと言い、実際の農産物のおいしさといい、全てが素晴らしい。そもそもあの公式HPからして別格です。もう少し福島も見習えばいいのにと思います。しかし国が還元率の縮小とか言い出して来年はどうなるのか不安です。草津市のように国の圧力に屈しないで天童も頑張ってください。東京あたりは税金減る一方でしょうから自民党が文句言い出してみたいになっているんでしょうね・・でも名産がない都会でも工夫のしようがあるのではとおもったりもします。季節的には冬の返礼品なのですが天童の芋煮セットはお勧めです。関東ではあんな里芋販売していないと断言するレベルです。おまけについてくるライオングッズも我が家ではかなり溢れてきて、娘が大学で同級生に進呈したり出来るようになりました。とにかく一度天童に納税してみてください。今の季節ならサクランボもありました。私は10万円の将棋駒を欲しがりましたが妻が即却下です。
b0249247_20172826.jpg
3月のライオンの後編も観てきました。原作ファンで映画も見た方ならわかると思いますが、あれはどうなんだろうか・・・原作に忠実に作って欲しかったかなと思います。話が勢いよく進みすぎだし、主人公が一瞬別人になるし。前編よかったので残念でしたが全体的に評価は高いのであれはあれで別物と思えばいいのかも。




by hayashi-tax | 2017-05-29 22:48 | その他 | Comments(0)

胎内チューリップ祭り

日帰りですが事務所の慰安旅行で新潟の胎内市へ行ってきました。非常勤職員の私が言うのも何ですがバイト職員の娘もついてきました。しかし予想以上に凄い光景でした。どうしてこんなにすいているのか不思議です。入場料も200円なのがもったいないような。こんな綺麗なんだからもう少し収益に繋げればいいのにと思いました。菜の花畑には相思相愛という漢字が書いてありますが上から見ないと読めません。「愛」の漢字は直江兼嗣のあの「愛」の漢字です。
b0249247_14333486.jpg

b0249247_14334076.jpg

b0249247_14334337.jpg

b0249247_14335964.jpg

b0249247_11015931.jpg

b0249247_11014854.jpg

b0249247_11020497.jpg

b0249247_10463506.jpg

b0249247_10465925.jpg

b0249247_10464727.jpg

b0249247_10471982.jpg

b0249247_10470357.jpg

b0249247_10470876.jpg

b0249247_10471043.jpg

社長は今年初めての休暇でした。次の休暇は夏の鹿児島の予定かな。でも車の中で税法の話ばかりはやめて欲しい。

by hayashi-tax | 2017-05-01 23:46 | その他 | Comments(0)

哀悼の意を表します

栃木での雪崩事故の犠牲者の方々に哀悼の意を表します。
栃木県那須地域には頻繁に訪問していますので人ごととは思えません。本当に気の毒です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

















by hayashi-tax | 2017-03-27 23:27 | その他 | Comments(0)

宇宙戦艦ヤマト2202

前作の2199を観て気に入った娘が2202も観たいと言ってきました。異論は無いのですが上映館が少ないのと期間が2週間しかありませんでした。SAOとどっちを先に観ようかとか迷っていましたがヤマトみないと終わってしまうのでこの前池袋で観てきました。私はヤマト直撃世代なのでかなり楽しみでしたが結構設定が凝っていて面白かったです。地球とガミラスの連合軍は新鮮でしたし、まさか波動砲が2199その後も封印されているとは・・アンドロメダはともかくヤマトで波動砲打たないと白色彗星帝国とどうやって戦うのか気になります。
b0249247_21294316.jpg

しかしアンドロメダの登場シーンには痺れました。いきなり拡散波動砲がかっこよすぎました。
しかし全7回だったか、多いな。1回を2時間半くらいにして欲しい。















by hayashi-tax | 2017-03-09 22:22 | その他 | Comments(0)

ミホノブルボン

最近は殆ど馬券を購入することはありませんが20代の頃は毎週渋谷の場外へ行っていました。日曜日のメインレースを1点買いするだけですが金曜から予想を始めレース終了までかなり盛り上がったものでした。当時は空前の競馬ブームで有馬記念は購入まで2時間待ちでした。妻もそうですが獣医は競馬好きが多く、一度話が始まると延々と血統の話をする人もいて仕事そっちのけで競馬の話で盛り上がった記憶もあります。そして最も好きだった馬がミホノブルボンです。逃げ馬が最後突き放すという常識を覆すあのレースは忘れることが出来ません。。菊花賞はライスシャワーにかわされて呆然としましたがそれでも二冠馬は見事でした。
坂路調教の申し子と言われましたが、その後子ども達で重賞勝ちがいないことを鑑みるとやはり馬は血統なのかと思います。
そのミホノブルボンが28歳で死亡していました。ショックでしたが楽しかった当時を思い出しました。

鞍上でダービー勝った小島騎手も亡くなっていました。ご冥福をお祈りします。















by hayashi-tax | 2017-02-24 22:27 | その他 | Comments(0)