<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

淑徳対太田商業 練習試合2012.4.30

午後は太田商業さんと対戦でした。
佐賀全中では宝泉さんの試合を見学しました。もしかすると当時の選手がいらっしゃったのかもしれません。
部員も多く、層が厚いチームでした。体も大きくバットに当たれば冷や汗物でした。
b0249247_229279.jpg

b0249247_2295430.jpg

b0249247_22113019.jpg

b0249247_22115787.jpg

b0249247_2212393.jpg

b0249247_22132059.jpg

b0249247_2213496.jpg

b0249247_22144625.jpg

1年生も活躍しています。村田。
b0249247_2215986.jpg

同じく富沢。
b0249247_22153171.jpg

同じく安田。
b0249247_22162814.jpg

すさまじい打球がはるか上空を・・
b0249247_2216518.jpg

b0249247_22165860.jpg

b0249247_22202473.jpg

b0249247_2221160.jpg

太田商業さん、本日は有難うございました。群馬のチームは打撃の破壊力が共通です。

by hayashi-tax | 2012-04-30 22:26 | 高校 | Comments(0)

淑徳対習志野 練習試合2012.4.30

都大会を控え、淑徳は本日練習試合でした。みずほ台グラウンドへは習志野、太田商業、秋草学園、大宮東の皆様がお越しくださいました。

習志野さんと淑徳の対戦です。
b0249247_21503138.jpg

b0249247_21511249.jpg

b0249247_21521580.jpg

b0249247_2152365.jpg

b0249247_215317.jpg

b0249247_21532975.jpg

b0249247_2155124.jpg

b0249247_2155398.jpg

b0249247_2156781.jpg

b0249247_21564426.jpg

b0249247_21571488.jpg

堅い守備とそつがない攻撃の堅実なチームのイメージでした。
強豪が多い千葉県ですがかなりの有力チームだと思います。本日は有難うございました。

by hayashi-tax | 2012-04-30 22:00 | 高校 | Comments(0)

東海大高輪台 春季大会準優勝

本日の結果です。
凄い試合でした。初回の猛攻で優勝確信したのは甘かったでしょうか!?まさか同点どころか逆転で突き放されてしまうとは。とは言え東海大高輪台見事準優勝で関東大会初進出です。応援行きたいのですが日程合うかどうかですね。
しかし、あの帝京打線はどうやれば抑えることができるのか・・
夏の甲子園予選がまた楽しみです。

東海大高輪台 702001000 10
      帝京 310150510 16
b0249247_22483359.jpg

by hayashi-tax | 2012-04-29 22:50 | 高校 | Comments(0)

誤診

娘の骨折に関して、多くの皆様からお見舞いとご心配を頂き有難うございました。
実は、診断内容や医者の対応に疑問を感じ、転院を繰り返しておりました。そして、整形外科6軒目にして初めて正確な診断が下されました。娘は骨折ではなく靭帯損傷でした。5軒で誤診されているという予想もつかない結果にはかなり驚きました。

1軒目:剥離骨折ですね、数ヶ月はかかります。
2軒目:これは半年はかかる。しばらく固定しないと。
3軒目:手術すると少しは早い復帰になる。検討しては?
4軒目:最低2ヶ月だが普通は3ヶ月。
5軒目:インターハイは無理。治り方もよくない。
6軒目:これは骨折ではないですね・・靭帯損傷です

ここまで診断が違いました。
娘の先天的な骨の形状を多くの病院では剥離骨折と診断してきたらしいです。

最悪なのは4軒目でした。もとJリーグのチームドクターとかでした。暫くの期間通院していましたが、毎回レントゲン見ても「治ってないよ?ほら」また学校の授業の関係で普段とは1日前の日に診察に行きました。「なんで明日来ないの?今日はレントゲン撮らないよ、明日出直してきなよ」結局もめて撮影しましたが「全然治ってないよ?ほら、わかる?」です。
ここに通っていたら、レントゲン撮って治って無いと延々と言われていたかもしれません。おそろしい・・
5軒目もちょっと・・骨折でもなかったのに治りかたがよくないってどういうことなのか。

6軒目は骨折時期と骨の状態に違和感を覚えて、繰り返し問診と画像診断で骨折では無いと見抜きました。
骨の断面も良く見ると骨折の状態ではないらしいです。妻はさすが慶應と絶賛。
ここに来る3日前には違う病院で夏は諦めろと言われましたが、すぐその場でギプス外し、松葉杖も使わないで歩いて帰って来ると言うギャグみたいな話でした。

この間も接骨院で毎日低周波と超音波で治療していましたが、中にはそんなこと無駄だとか心無いことを平気で言ってくる医者も数人でした。おまけに誤診かよ?と思いますが。

結局今は元気に部活復帰になりました。もう少しで完治だそうです。
今回ご心配してくださった多くの皆様に御礼申し上げます。

by hayashi-tax | 2012-04-29 09:13 | 高校 | Comments(4)

全国私学 淑徳対城南静岡

淑徳の初日2試合目は城南静岡さんでした。
結果的には1-1引き分けました。初日としてはまずまずだとは思っておりました。
試合の途中で用事で抜けましたが途中までは撮影しておりました。
城南静岡さん
b0249247_19384368.jpg

b0249247_19412898.jpg

b0249247_1945501.jpg

b0249247_19392980.jpg

b0249247_19421222.jpg

b0249247_19444327.jpg

b0249247_19452824.jpg


城南静岡さんありがとうございました。

by hayashi-tax | 2012-04-28 19:45 | 高校 | Comments(0)

東海大高輪台決勝進出

本日春季大会準決勝でした。明日は帝京高校と決勝戦です。息子も野球部仲間と後輩の応援にいくそうです。無論私も行かないと。

東海大高輪台4-0日大鶴ヶ丘

by hayashi-tax | 2012-04-28 17:27 | その他 | Comments(0)

岸城中学ソフトボール部 練習試合③

その後も岸城さん対春木さんの試合は続きました。
岸城さんは新1年生も起用でした。今から試合にでて、夏にはこれまた大活躍することでしょう。
b0249247_19505121.jpg

b0249247_19514065.jpg

b0249247_19521528.jpg

b0249247_19525789.jpg

b0249247_19532898.jpg

b0249247_1954417.jpg

b0249247_19545020.jpg

b0249247_19552515.jpg

b0249247_1956516.jpg

b0249247_19564260.jpg

b0249247_1958122.jpg

b0249247_19593753.jpg

b0249247_2001196.jpg

b0249247_2004981.jpg

b0249247_2013584.jpg

b0249247_2023229.jpg

b0249247_203254.jpg

b0249247_2033487.jpg

b0249247_204733.jpg

春木さんもかなりの強豪で見ごたえありました。
この後に岸城さんは中学へ帰り練習するそうです。私はしばらく他のチームの試合を見学し、岸城中学へ向かいました。以前は時間もなくあまりじっくりとみることができなかった岸城さんの練習です。果たして?
練習編へ続きます。

by hayashi-tax | 2012-04-26 20:08 | 中学 | Comments(0)

全国私学 淑徳対四条畷

全国私学大会で淑徳は所詮は四条畷さんでした。初回いきなり3塁打打たれたときはどうなるかと思いました。しかしその後エースのピッチングが冴えわたり、結果1-0勝利でした。
四条畷のみなさん
b0249247_21203161.jpg

b0249247_21211235.jpg

試合開始
b0249247_21215095.jpg

緊迫した投手戦が展開されました。最終回までお互い無得点。
b0249247_21242957.jpg

b0249247_2124599.jpg

b0249247_21254371.jpg

b0249247_21341256.jpg

b0249247_21344719.jpg

この球が素晴らしかったです。
b0249247_21363810.jpg

相手投手も素晴らしいピッチングでした。
b0249247_2138414.jpg

最終回表淑徳攻撃で出塁。よく考えたら初安打でした。
b0249247_21393115.jpg

b0249247_2140315.jpg

3塁まで進みます。
b0249247_2141661.jpg

b0249247_21414328.jpg

スクイズ成功。待望の得点。
b0249247_21422726.jpg

その後逃げ切り勝利。
b0249247_21431117.jpg

四条畷さんありがとうございました。
b0249247_21434954.jpg

by hayashi-tax | 2012-04-25 21:45 | 高校 | Comments(0)

栃木選抜の軌跡 フォトギャラリー

シリーズ最終話です。順不同ランダムで今回の大会関係者の皆様のご紹介なんぞを・・
栃木選抜は昨年も撮影ご紹介させていただき、関東では厚崎さん、全中では那須さん、全日本では西那須野さんの応援をさせていただきました。その後厚崎さんとは今でも懇意にしていただき、年明けの東京フレンドシップから栃木選抜の皆様とは交流させていただきました。多くの方に熊本行くんですか?と聞かれましたが残念ながら別な大会のためにいけませんでした。今回多くの画像を頂きご紹介させていただけますことを大変感謝申し上げます。
私自身栃木選抜が決勝で負けてしまいかなりショックを受けてしまいました。しかしながら、全国準優勝です。素晴らしい結果だと思います。
最後に栃木のみなさんの楽しく明るい雰囲気が伝わればいいなと思います。
それではどうぞ。一気に全部いきます。
2試合連続サヨナラのUN28
b0249247_2235511.jpg

9期選抜候補のみなさん
b0249247_22365996.jpg

UN11
b0249247_22372778.jpg

UN12
b0249247_22374991.jpg

UN13
b0249247_22381449.jpg

UN14
b0249247_22383878.jpg

UN16
b0249247_2239128.jpg

b0249247_22392258.jpg

UN17
b0249247_22394115.jpg

b0249247_22395533.jpg

b0249247_22403246.jpg

UN18
b0249247_22405129.jpg

UN21
b0249247_2241822.jpg

UN23
b0249247_22412645.jpg

UN26
b0249247_22414274.jpg

UN29
b0249247_22415776.jpg


その他もどうぞ
b0249247_2244730.jpg

b0249247_22442659.jpg

b0249247_22444555.jpg

b0249247_2245487.jpg

b0249247_22453860.jpg

b0249247_22462975.jpg

b0249247_22465990.jpg

b0249247_22472588.jpg

b0249247_22474480.jpg

b0249247_22481498.jpg

b0249247_22485191.jpg

b0249247_22491248.jpg

b0249247_22502520.jpg

b0249247_22504914.jpg

b0249247_22511141.jpg

b0249247_22513322.jpg

b0249247_22515420.jpg

b0249247_2252446.jpg

b0249247_2254922.jpg

b0249247_22542791.jpg


以上で栃木選抜シリーズ終了です。ちょっとさみしい感じです・・
ただこれから本番ですね、地元開催のあれが待ち構えております。今度はみなさん各チームで分かれての激戦だとおもいますがそれぞれ頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-04-24 22:57 | 中学 | Comments(2)

栃木選抜の軌跡 優勝兵庫県

最終日決勝まで進出した栃木選抜ですが、結果はご存じのとおり兵庫県優勝でした。
最終日の朝。絶好のコンディション。
b0249247_2220885.jpg

決勝VS兵庫
序盤は互いに無難な立ち上がり。3回まで0-0。4回に内野安打のランナーを置き、4番に
ライトオーバーのタイムリー2塁打を喫す。味方打線は、相手ピッチャーの丁寧なピッチング
に3安打に抑え込まれる。最終回にはコントロールが甘くなった所を狙われ、3点を失い、
NU17番は無念の降板。代わったUN18も暴投で1点を失う。最終回に相手ピッチャー
が代わるも、三者凡退で二連覇を絶たれた。
b0249247_22222047.jpg

b0249247_22232038.jpg

兵庫選抜の先制打
b0249247_22235012.jpg

そのまま逃げ切り
b0249247_22241448.jpg

おめでとうございます
b0249247_22253074.jpg


試合はこれで終了です。ムーミンパパさん有難うございました。
最後に栃木選抜の皆さんのフォトギャラリーをお届けいたします。

by hayashi-tax | 2012-04-24 22:27 | 中学 | Comments(0)